スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泣きそうになった・・・

2011年10月31日 18:42

30日は、あや子さんを連れてグループホームなかのくちさんへ慰問に行って来ました。


70代~90代のおばあちゃまとおじいちゃまが待っていてくれました。
事前にリクエストのあった曲を含め、15曲。

みなさんが、前回より大きな声で歌ってくれました。
曲と曲の間には「来てくれてありがとうね」と優しいことば。

リクエストを頂いて、初めて知った曲もあり、突貫工事で覚えたのですが何とか間違えずに歌えてホッとしました。
アンコールも嬉しかった~~!

コンサートの後で、職員さんの手作りのケーキを一緒に頂きました。
これが美味しい!

おばあちゃまたちと沢山お話しをして、何度もお礼の言葉を頂いて。
また来ますね!

帰り際、車に乗ろうとしたら窓が開いて、96歳のおばあちゃまが声を掛けてくれました。
「今日はこんな遠くまで有難うね。次に来るのを待っているからね。もう1回位なら生きて歌を聞くことが出来ると思うから・・・」

胸がきゅきゅっと詰まり、泣きそうになりました。

「はい!必ず来ますから、お元気でね」

待っていてくださる人がいる・・・・元気をもらったのは私たちの方でした。
有難うございました!

セットリスト
☆宵待草 ☆浜千鳥 ☆浜辺の歌 ☆たき火 ☆ペチカ ☆スキー ☆冬景色

☆とおりゃんせ ☆早春賦 ☆おお牧場は緑 ☆村祭り ☆旅愁 

☆小さい秋みつけた ☆サザエさん(振りつき)☆幸せなら手をたたこう(振り、擬音つき(笑)


20111030-01.jpg


20111030-02.jpg


20111030-06.jpg


20111030-03.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. たかぴー | URL | -

    無理を承知で、ありがとう

    さすが~、カズミンと石ちゃん。何でもこなせるシンガーですね。あや子さんも楽しみましたか?来年も楽しみに待つ事が長生きの秘訣なんでしょうね。皆さんきっと百歳を越えちゃいますね。リストに私の知らない歌もありました。また、どこかでお会いしましょう

  2. Ako | URL | -

    96歳の、おばあちゃまの言葉。。。
    私もこの記事を拝見して、心がキュッと締め付けられました…

    先日、ビッタゴでkazmin'さんとの会話の中にも出て来ましたが、
    老人ホームや幼稚園、保育園などでのコンサートって、また何とも言えない
    素晴らしい経験をさせて頂けますね♡
    もちろん普段のLIVEもそうですが、与えるはずが、与えられて~(^^

    お互い、とってもステキな環境を与えられたなぁと思いますよね(^.<)
    これからも健康で、楽しく頑張っていきましょう(*^。^*)/

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  3. kazmin' | URL | -

    たかぴーさん

    いえいえ、こちらこそ皆さんの笑顔に癒されました。
    歌も、振りも一緒に楽しむことができましたよ。

    96歳のおばあちゃまは、前回伺った時も見送りをしてくれた方です。
    一年に一度と言わず、四季折々に伺いたいくらいです。

    またよろしくね!

  4. kazmin' | URL | -

    Akoさん

    私たちの歌をとても喜んで一緒に歌ってもらえるのは、本当に幸せなことですね。
    また頑張ろう!と言う気持ちになります。

    前回お会いした方が、今回は随分雰囲気が変わっていたりして、お年寄りの一年はとても大切なんだと思いました。

    また笑顔に会いに行きたいと思います!
    あや子さんと一緒にね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1065-fcb3b72c
この記事へのトラックバック


最近の記事


