スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手術

2011年12月06日 16:20

6月の胃カメラで胃がんの疑いがあり、
10月の再検査では胃がんを告知された。

11月に紹介された病院へ行き詳しい検査。

担当医から結果が出たら手術の方法と日を決めましょうと言われ、
12月5日に結果が出るまで、やはり落ち着かない日々だった。

毎年胃カメラを受けているので、たとえ癌であってもごく初期の筈。
そう言い聞かせながら過ごした。

手術をしたら暫くはライブ活動も休止になる。
私が動けない間は、石ちゃんに独りでも歌いに行って欲しいと伝えた。


5日、病院へ。

担当医が、胃カメラの写真をじっと見ながら
「う~~ん」とつぶやく。

思っていたより良くないのかな・・・胸の鼓動が耳にまで響くような気がした。

そして、先生がおもむろに私に向かって言った。





「がん細胞・・・・ありませんね」




その言葉に速攻反応したのが、あや子さん。
「やった~~~!」

そして先生の言葉を遮って「先生、何を食べても良いのですよね!」と質問。
先生も思わず笑って「何でも食べて下さいね」


美人の母あや子さんの癌騒動。
半年も引っ張って、結果は今後も定期的に検査をすることで決着となりました。


地元の主治医の先生に報告に行くと、先生も首を傾げながらもこんな話をしてくれました。

ごくごく初期の癌だと、たまたま検査でがん細胞をつまみ取り、
それでがん細胞が無くなっていた事例があったそうです。


念のため、今後は主治医と某病院でダブルチェックしていくことにしました。

あや子さんは、昨夜も美味しそうに日本酒を飲んでいました。
元気で長生きをして欲しい。

心から思った夜でした。
そして。。。。。。私も

半年間の呪縛から解き放たれたのでした。
あ~~~~!もう~~~!
心配でくたびれた~~~~~!!!

2-5あや子さん




2-4あや子さん

スポンサーサイト


コメント

  1. めぇめぇ恵 | URL | -

    よかったですね

    e-265ほっと安心ですね
    毎日笑っているとガン細胞がなくなるって言いますよねv-290
    石ちゃんと明るく笑顔で過ごされて治癒されたのかしら?おめでとうございます
    愛情あふれる文で涙が出ちゃいました

  2. kazmin' | URL | -

    ありがとうございます

    めぇめぇ恵さん

    この半年は、随分いろいろなことを考えました。
    なるべく母に負担がかからない方法はどうしたらよいのかなど、夜眠れないときも・・・

    それから、くよくよ悩んでも来る物は来る!と腹をくくって病院へ行ったら、嬉しい結果に!

    元気で長生き・・・自分も含めてそうありたいです(^^)
    なにしろ、あや子さんの口癖は「Kazmin'、私より先に逝かないでよね」ですから(笑)

  3. Ako | URL | -

    kazmin'さんから1度お聞きしてはいたけど、
    このBlogを読み始めて、「え。。。どうしよう」と、だんだん心臓が
    バクバクして来ました………

    がっ!!!!! あーっ!良かった~(*^。^*)
    ホントに良かったーっ(^^

    この世に生を受ければ、必ず去る時が来る。。
    でも、使命を終えてない者は、まだ去れない。
    kazmin'さんは、まだまだこれから沢山の方々に、歌で愛を与える
    という使命がいっぱいあると思ってます!

    そして、良ければ私とDUOもして頂きたいんです!!
    23日のビッタゴで、何か出来たら嬉しいなぁ♡

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  4. kazmin' | URL | -

    ご心配をおかけしました

    Akoさん

    あや子さんの癌騒動も一段落して、今までどこか集中できなかった自分の気持ちが落ち着きました(^^)

    あや子さんにはギネスに残るほど長生きをして欲しいです(私も頑張らないと!)

    ビッタゴで何を歌いますか?
    私で大丈夫でしょうか(^^:)

    明日相談しましょうね!

  5. 猫組 | URL | gZkdi8rQ

    人ごととは思えない

    良かった良かった!!
    実は私も一度は医者から告知されました。
    と言っても家内に。
    「明日はご主人の胃カメラの日ですが、覚悟しておいて下さい」と。
    結果は十二指腸潰瘍だったけれど、家内はどれほど心配した事か。
    身を案じてくれる人が居ることに幸せを感じますね。
    今ではすっかり元気になったけれど、食べても一向に体重が増えないのはなんでやねん!!

  6. Kazmin' | URL | -

    猫組さん

    この年齢になると、あちゃこちゃガタが出て来ますね。

    私も入院したときに、石ちゃんが先生からそのような事を言われたことがありましたよ。

    元気で長生きしましょうね~~~!

    食べても体重が増えないのは、別の立場の人間から見れば羨ましい限り。
    みなそれぞれに思い通りには行きませんな(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1095-1e4b4e23
この記事へのトラックバック


最近の記事


