スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪国育ちなのに・・・だはは~~~!

2012年01月26日 23:46

新潟に生まれて、途中東京で暮らしていたので、
冬だけは新潟を脱出したくなります。

とはいえ、新潟市は山間部に比べたら笑っちゃうほどの小雪ですが。

しか~~~~し!
この2日間は、やっぱりキツかったですね。

昨日の朝、子供を送り出した頃は、うっすらと積もっていた雪が、
お昼に出かけようと思ったら、こんなになっていました。
20120125-01.jpg



左側の石ちゃんの車は、完全に埋没~~!
もう車なんだか、遺跡なんだか区別がつかないのでした。

20120125-02.jpg



腰痛で会社を休んだ石ちゃんに代わって、Kazmin'出動!!!!
降ったばかりの雪は、軽くて運びやすいから大丈夫よ!


しかし、考えが甘かった。
掘っても掘っても減りません。

そんな広大な土地だったのか?←違うと思う

息子に緊急指令を出して手伝ってもらうことに。


出た~~~~~~!
ようやく石ちゃんの車が発掘されました。

砂漠の砂の中で遺跡を掘りかえすって、きっとこんな気持ちなんだわ~~!!
20120125-03.jpg



結局、自宅前に除雪車が来なくて、昨日は陸の孤島。
てくてく歩いてコンビニまで行きました。
メインストリートは除雪車が来ているので、こんな感じ。
20120125-04.jpg



そして朝がやって来ました。
昨夜遅く除雪車の通る音がしたので、今日は大丈夫!


が~~~~~~~~!
除雪車の置き土産の氷の壁が、家の前を塞ぎ、
屋根から落ちた雪が、車を埋めていたのでした。

スゴロクで言うと「振りだしに戻る」ってやつ。

今日の雪は氷となっていて、一筋縄ではいきませんでした。


こんなことで文句を言ってごめんなさい。
同じ新潟県でも、上越、中越地区に比べたら可愛いもんですよね。


夕方、日帰り温泉へ行きました。
まだ全身くまなく、隅々まで痛いです。

体を動かす度に「ごわっ!」とか「あうっ~~!」とか声が出ます。


石ちゃんが、すまなさそうに「ごめん。オレの腰が悪いから手伝えなくて・・・」

いいのよ!いいのよ!
アナタは自分の腰を治すことだけを考えればいいのよ!

私は大丈夫よ!ほらっ!

と、すっくと立ち上がり思わず「ごわっ!いでっ!」

う”~~~今夜も湿布だな(泣)

20120126-02.jpg



見ているだけなら、美しいんだけどね・・・・
20120126-03.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. Ako | URL | -

    わおっ! 石ちゃんの車、そうとう埋もれてましたねv-356

    家も昨日の自宅レッスンの皆さん全員、雪の為欠席になったので、
    pm20:00~塾の4男くんを送ってやろうか~とPへ行ったら、
    車は約30CMの雪で覆われ、出すのにハンパない時間が。。。

    上越、中越に比べたら確かに降雪量は大した事ありませんが、
    除雪車の腕、豪雪地帯は上手いんです(^3^)

    だから、こっちって積雪量は少なくても除雪が下手だから、大通りは綺麗に
    しても、小路は無視かっ!!! ってのが多いです。

    これから2月いっぱい迄は、去年に引き続き警戒が必要ですね。。。

    でも私、雪は大好きです(^.<)-☆
    来週辺り、また庭にミニゲレンデ作ってあげようかなと思ってます(^。^)

    新年早々、お互いハプニング続きでしたが、来週はお会い出来るかな?
    次回レッスン楽しみにしています♡

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  2. Kazmin' | URL | -

    徳川埋蔵金!

    Akoさん

    埋蔵金を探して掘り進むのは楽しいでしょうが、
    掘っても掘っても雪ばかりだと疲れますね(**)

    この雪で、ご自宅のお庭に今年もゲレンデが出来ますね。

    見ているだけだと美しい雪ですよね。
    子どもの頃は雪が降ると嬉しくて跳んだり跳ねたりしていたっけ・・・

    来週には何とか石ちゃんが復活できると良いのですが・・・
    早くレッスンに行きたいです~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1132-f755d698
この記事へのトラックバック


最近の記事


