
--年--月--日 --:--


さよならカフェ アリナ!

2012年02月01日 18:47

新潟市のライブスペースとして、何度も歌ってきたカフェ アリナが1月29日を最終日に店を閉じた。

Kazmin'.comとしても、NIIGATAフォークジャンボリーの打ち上げ場所としても思い出深いこのお店が無くなるのは寂しい。

最後の日をみんなで集まってライブをしよう!
アリナを当初から応援してきたガッチャとチコさんから連絡をもらい駆けつけた。

加茂市で本宮宏美さんのライブを聞いてから、
その足で向かったカフェ アリナ。
20120129-50.jpg


まだ腰が治っていない石ちゃんの事を考えると心配だったけれど、
この日だけは行かなくちゃ!そんな思いで向かった。

午後6時過ぎに到着。
なんとなくしんみりした演奏の中、石ちゃんが「兄貴」と呼んでいるガッチャが声を掛けてきてくれた。

「おうっ!良く来てくれたね!ありがとう!」
20120129-51.jpg


ガンガン歌ってくれよ!

そうだよね。最後の日に葬式みたいなライブは嫌だもの。
ガツンと歌おうぜ!

マーシーが歌った。
20120129-52.jpg



石ちゃんも久しぶりにギターを抱えて歌った。
20120129-55.jpg



Kazmin'.comも歌った。
顔は真剣だけれど、歌の内容は応援歌。
20120129-56.jpg



NIIGATAフォークジャンボリーのメンバーが揃っていることだしと、KYO!ちゃんもステージに引き込む。

賑やかにやろうぜ!
ガッチャがピアノで飛び入り、ラムネさんがドラムで飛び入り。
20120129-58.jpg

20120129-57.jpg


ガッチャとチコさんにとって、本当に大切にしていた場所だったと思う。
20120129-59.jpg


20120129-60.jpg


KYO!ちゃんが歌う。
20120129-63.jpg


ガッチャとラムネさん。
20120129-71.jpg



レッドさん。
20120129-68.jpg



yoneさん。
20120129-69.jpg


みなさん、アリナとは縁の深い人達。


忙しいゴールデンさんの顔も見えた。

にゃんさんも、NFJの報道部長としてもアリナには随分足を運んだね。
マーシーのこの顔。こんな夜は最高だ!
20120129-61.jpg



ラムネさんともアリナで知り合った。
20120129-62.jpg



ガッチャと石ちゃんのガッツポーズがいいね!
寂しいけど、寂しいだけで終わるライブじゃダメだもん。
20120129-64.jpg



小野さん、長い間ありがとう!
本心はお店を続けたいに違いないし、みんなもそう思っているよ。
本当にありがとう!

レッドさんとも、アリナで初めてお話しが出来たことを思い出した。
20120129-65.jpg



イーストサークルのメンバー。
ガッチャの指導でステキなバンドになったね。
20120129-73.jpg


20120129-74.jpg



20120129-67.jpg


3時から始まったライブなので、6時に参加した私たちは会えなかった人もいたし、
急遽決まったので、都合が付かずに来ることが出来なかった人もいる。

きっとみんなも寂しいと思っているに違いない。

ここに来て、とうとう石ちゃんの腰が悲鳴をあげた。
立っているのは、スタンディングじゃなく座っていられないから(^^;)
20120129-72.jpg


こうして、みなさんより一足先に失礼して、地吹雪の中を家路に着いたのでした。

さよなら!カフェ アリナ
ありがとう!


コメント

  1. yukari | URL | -

    kazmin’.comの歴史を感じました。
    ステキなお仲間との再会を果たす事が出来て、良かったですね!

    お別れは寂しいけれど、素晴らしい門出の餞になったのでは…

  2. Kazmin' | URL | -

    yukari さん

    コメント有難うございます(^^)

    この日は、気心の知れた音楽仲間と一緒にライブが出来て良かったと思います。

    カフェ アリナはレストランもやっていたことが有り、オムライスが美味しかったんですよ(^^)

    別れは出会いの始まりにもなりますから、そう思って笑顔でお別れをしました。

  3. Ako | URL | -

    この日、私も行きたかったんですが、体調がイマイチで、残念ながら
    最後のアリナへ行けませんでした(~.~;

    私も何度もお世話になった場所なので、ホントに寂しいです。。。

    ところで石ちゃんの腰痛、かなり長引き&重症なようですね(=.=)
    来週レッスン時も辛いようでしたら、無理のない優しいレッスンにしますね♡
    …って、まるで普段相当厳しいレッスンしてるかのような(^3^;)ふふっ

    早く回復しますように。。祈ってます☆

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  4. Kazmin' | URL | -

    ビシバシやってください!

    Akoさん

    石ちゃんの腰痛は、かなり改善されてきました(^^)

    本人曰く「レッスンは厳しくお願いします!」とのことです。

    ですから、石ちゃんには厳しく私には優しくおねがいします(笑)

    来週までゲレンデ残っているかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1136-ff194f76
この記事へのトラックバック


最近の記事


