スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マヤマヤマヤマヤやま?

2012年02月09日 21:34

最近あや子さんがブログに登場しないんですけれど・・・お元気ですか?

と、あや子さんファンのかおちゃんから聞かれたので、
ご要望に応えて、あや子さんネタです(^^)


今日の夕食後、子どもの頃に飼っていた犬の話になりました。

私:そういえば、マヤって言う名前の犬を飼っていたよね
あや子さん:そうだったわね。あの犬は東京で飼っていたんだけど、飼えなくなってうちに来たんだよ


私:どうして東京で飼えなくなったの?
あや子さん:だって戦争で空襲が多くなって、それどころじゃなかったからね。


私:戦争?え~~?だって私は戦後生まれだから話が合わないよ。

ここで、私は一抹の不安に襲われたのです。
アルツハイマーが進んで、良く覚えていた筈の昔の話まで分からなくなって来たのかな・・・・と。

不安が胸に広がりました!


もう一度、ゆっくり聞いて見ました。

私:マヤって言う犬は、私が小学校の時の犬だよ。覚えている?戦時中じゃないのよ。


すると・・・・


あや子さんは・・・・


笑顔で・・・・・こう言いました。


だって、我が家で飼った犬は、代々ぜ~~んぶ「マヤ」って言う名前なんだよ。

ええええええええっ!ホント?
知らなんだ~~~~~~~~~~~~~~~!!

てか、それって凄くね?
じゃあ、あの時のマヤは何代目だったんだろう?

その疑問には答えずに「おやすみ~~!」と去って行ったあや子さんでありました。
ああ!気になる!

2011062309010001_20120209213412.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. かむ茶茶 | URL | NITqCJLU

    私もあや子さんFUNです♪
    かわいいですねぇ~
    ウチもカズちゃんが居りまして
    日々笑わせてくれてます
    お互い がんばりましょ~

  2. Kazmin' | URL | -

    かむ茶茶さん

    コメント有難うございます(^^)

    毎日いろんな出来事が起きて、驚いたり笑ったりですがユーモアのあるあや子さんは、我が家のアイドルです。

    今度カズちゃんのお話しも聞かせてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1140-e9edaf62
この記事へのトラックバック


最近の記事


