
--年--月--日 --:--


福島2日目~震災に負けないで続けたライブ

2012年03月21日 18:22

福島県フォークソング協会(IN THE WIND 菊地美一会長)は、
昨年の震災の翌月の4月から毎月F協チャリティーコンサートを続けて来ました。

震災後わずか1ヶ月半で始めたチャリティーコンサート。
主催のF協のみなさんが地震の被災者であるにも関わらず、より被害の大きな人達の為の募金活動。

それは簡単にできることでは有りません。

昨年4月、その1回目に参加した私たち。
新潟から10名で伺いました。
20110429-54_20120321173249.jpg



そして3月18日、1年の締めくくりの第12回F協チャリティーコンサートに参加して来ました。

場所は郡山女子大学芸術館大教室。
菊地会長の挨拶からスタートしました。
20120318-01.jpg


新潟、広島を含む総勢30組6時間に渡るコンサート。
みなさんの思いが溢れていました。

MCでは、ご自身の被災後の日々を思い起こし、涙ぐむ出演者もいました。

本当に、大変な日々であったことと思います。
そして、それは決して1年前の事ではなく、今も続いているのです。


Kazmin'.comでございます。
20120318-10.jpg


「なごり雪」
お客様と一緒に歌いました。
20120318-09.jpg


今、私の願い事が叶うならば 翼が欲しい♪
「翼をください」
お客様も歌ってくださいました。
20120318-11.jpg



マーシーのMCは会場を笑いに包み込み、今こそ「笑うこと」が大切なのだと感じました。
20120318-13.jpg



広島から寄せ書きを持参したマッキー&KENさん。
20120318-15.jpg



KENさんとオダショーさんのユニット「紙芝居」
20120318-14.jpg



サウンド・ロード
20120318-06.jpg



20120318-17.jpg



IN THE WIND
20120318-19.jpg


フィナーレは全員で手をつないで大合唱となりました。
胸がいっぱいになり、涙が出ました。

コンサートは、この日で終わりますが、まだまだ長い支援が必要な福島県。
これからも微力ですが応援を続けて行こうと思います。

F協が12回続けたチャリティーコンサートの寄付金は、総額448,022円でした。



そして



撤収後は



打ち上げ~~~~!!
お疲れ様でした。
20120318-21.jpg


20120318-25.jpg


20120318-23.jpg


20120318-26.jpg


20120318-28.jpg


20120318-29.jpg


20120318-30.jpg


20120318-31.jpg


さあ!ここからセカンドステージの始まりです。
20120318-32.jpg


20120318-27.jpg


20120318-33.jpg


みなさんお疲れとは思えないタフな歌声喫茶状態でした。
こらからも頑張るぞ!
おーっ!
20120318-35.jpg



私たちは、ここで3日間一緒だったマッキーさんとKENさんとお別れし新潟へ。

途中の霧が半端なく、「ひえ~~~!」と叫びながら帰ったのでありました。

20120318-37.jpg


コメント

  1. 健 | URL | OSRGJR6w

    うわ~楽しそうな打ち上げですね・・・・ってそこかい。

    今から清瀬の打ち上げを楽しみにしてる僕っていったい^_^;

  2. 石ちゃん@Kazmin'.com | URL | -

    健さん

    清瀬FJも、先のことだと思っていたら二ヶ月を切りましたね!

    打ち上げ、楽しみにしています!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1163-43227813
この記事へのトラックバック


最近の記事


