
--年--月--日 --:--


76歳のマジシャンのお話と18日のライブのお知らせ

2013年01月17日 21:55

1月も中旬。
押しも押されもしない冬真っ只中です。

でもライブはやっちゃうよ~~!

◆1月18日(金)
金曜の夜はフォークでなじらね第39夜
「新年会!一緒に歌おう!」

☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花/川村芳郎・・・and more
みんなで楽しく盛り上がりましょう!


さて、16日は「新春寄席」の司会で西区新通の護念寺様へ行ってきました。

水都家艶笑(みなとやえんしょう)さんの落語で大笑い。
更には毎年楽しみな南京玉すだれの妙技に見とれました。
20130116-11.jpg


20130113-12_20130117213704.jpg


昨年は艶笑さんの前座をKazmin'.comが務めましたが、今回はマジックでした。

なんと76歳のマジシャン島貫さん。
しかも昨年から始めたという(^-^;
20130116-06.jpg



大勢のお客様を前にして、緊張と不慣れなためにことごとく失敗!
見ているお客様の方がハラハラです。
20130116-09.jpg


ふつうは、こんな状況になると会場も冷え切ってくるのです。
もっと練習をしてから出てくればいいのに・・・そんな雰囲気になります。

しかし!
島貫さんのキャラクターがそうさせない!
失敗しても、途中で途方にくれても笑顔いっぱいで一生懸命なんです。

失敗するたびに「頑張れよ~!」の声が飛びます。

そして、成功すれば拍手喝采です。

島貫さんの一言一言が可笑しくて大笑いの会場でした。

76歳のチャレンジ精神。
いいな~~!と思いました。

来年は、もっと巧くなっている筈?
お元気で頑張って欲しいです。

20130116-06.jpg


20130116-04.jpg


20130116-03.jpg


20130116-07.jpg


20130116-05.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1373-3b7dfdf5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


