
--年--月--日 --:--


お茶目なギターの神様石川鷹彦さんのコンサート

2013年02月20日 18:59

17日はギターの神様石川鷹彦さんのコンサートでした。
場所は弥彦の二村建築すまいるシアター。

2月というのに穏やかな日でした。
新潟駅近くのホテルへ車でお迎えに行き、二年ぶりにお会いしたのですが「おお!来てくれたか・よろしく~!」と声を掛けてもらいました(*´ω`)


今回はNIIGATAフォーク・ジャンボリーとしてスタッフ~~!
仙台の音ちゃんと。
20130217-03.jpg


盲導犬の募金箱も設置してあります。
盲導犬の普及活動をしているワンちゃんと一緒に。
20130217-19.jpg


コンサートまで時間があるので、Kazmin'が石川鷹彦さんをお連れして弥彦の街中を散策。
日本酒の好きな鷹彦さんに酒屋やよいさんを紹介しました。
羽生さんが手に入りにくい銘酒を試飲させてくださいました。

20130217-01.jpg



お食事は清水屋さんへ。
「日本酒の試飲もしちゃったからさ、今日はこのまま宴会にしようよ~!」

鷹彦さんは気さくでみんなを何時も笑わせてくれます。
20130217-02.jpg


コンサートに来てくれたみんなと。
20130217-15.jpg



いよいよ石川鷹彦コンサートツアー2013冬の陣のスタートです。
前半はスタッフで受付にいたので、漏れ聞こえてくる音しか聞くことが出来ませんでしたが、お客様はもう感動しまくりだったようです。
前半の写真は、は~ちゃんに撮影してもらいました(*´ω`)


途中からようやく中へ・・・

懐かしいフォークの名曲が心地よく心の中に入ってきました。
20130217-18.jpg


トークもとても楽しいのです(*^^*)
20130217-05.jpg

20130217-08.jpg

20130217-11.jpg

20130217-17_20130220184824.jpg

20130217-10.jpg



石川鷹彦さんはアリス・伊勢正三・かぐや姫・風・さだまさし・中島みゆき・長渕剛・松山千春・森田童子・吉田拓郎・森山直太朗など、現在も第一線のミュージシャンのアレンジャーとしても有名ですが、
そのこぼれ話など、本当に楽しませてもらいました。

サウンドをお聞かせできないのが残念です。
次回は是非聞きに来てくださいね!

そして・・・

打ち上げは、そりゃもう笑いに笑いました~~!つづく・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1391-8a26b578
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


