佐潟雑感

2013年10月04日 17:13

一昨日、近くの田んぼで白鳥を見かけました。
まだ飛来するには早すぎる。私の見間違い?気になったので、佐潟の湿地センターに聞きに行ったところ、新潟市北区では確認されたとの事。
冬の使者がもう訪れているのですね。
この佐潟の湖が、白鳥や鴨たちでいっぱいになるのも、そう遅くはないようです(^^)

20131004-01.jpg


今年見かけた白鳥は、運転中で撮影できず残念でした。
写真は2011年のものです。
20110126-22.jpg



佐潟から見える赤塚中学校は、末っ子の母校です。
コーラスの美しいハーモニーが、ここまで聞こえて来ます。
放課後、学校。。。何か懐かしい思いが胸をキュッと締め付けました。
時の過ぎる早さに、もう少し立ち止まっていたい思いです。

20131004-02.jpg



20130226-04_20131004171139785.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1544-676c2537
    この記事へのトラックバック


    最近の記事