玄関の外まで見送ってくれたおばあちゃん。

2014年08月06日 23:17

7月27日。
デイサービスセンター第二田上の里様へ慰問に伺いました。
初めての場所ですが、職員さんがとてもフレンドリーで最初からリラックスムード♫

セッティングを終えて、控室で待っていると「北国の春」が流れてきました。
広いフロアーでは、曲に合わせて体操~~~(^^♪

あの故郷へ帰ろかな~~♫
不思議なことに、この歌と体操がマッチするんですよ(^^ゞ


さあ、いよいよスタートです。
事前にお知らせしていた歌を一緒に歌いました。
20140727-03.jpg


20140727-04.jpg


みなさん、歌い慣れています。
大きな声で歌ってくれました~~!
20140727-06.jpg


20140727-07.jpg


うちのあや子さんの話。
我が家のドタバタ話に笑いが溢れます。
20140727-08.jpg


演奏終了後は、お一人おひとりとお話をして、嬉しい言葉を沢山頂きました。
涙と笑顔がいっぱいで、私達も嬉しかった~~!
20140727-10.jpg


機材の搬入を終えて、車に乗ろうとすると職員さんから支えられながらおばあちゃまが玄関の外まで見送りに来てくれました。
「また来てね!」の言葉に、
「また来ます!」と答えてさよならをしました。

慰問に伺って、お年寄りの笑顔に出会えた帰り道。
「次は何を歌おうかね?」
「こんな曲はどうだろ」
私達の会話も弾みました。

また伺いますね!!
有難うございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1685-1f8ff59c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事