
--年--月--日 --:--


100歳のおばあちゃまから頂いた花束♫

2014年10月18日 22:30

ばんざ~~い!ようやくブログの遅れをとりもどしました~~~!
本日は新潟市西区の老人デイサービスセンター 松風園さんへ1年半ぶりに慰問に伺いました。
あや子さんがお世話になっている所です。

なんということでしょう!今回は、滅多に風邪を引かない あや子さんが風邪っぴきで、お留守番でした。

里の秋から始まり、白いブランコ、北国の春、いいに旅立ち、星影のワルツ、愛燦燦、川の流れのように、恋のフーガまで40分間の演奏でした。

目を閉じて聞いているおじいちゃま、大きな声で歌ってくれた おばあちゃま、それぞれがゆったりと聞いて下さいました。

20141018-01.jpg


20141018-02.jpg


20141018-03.jpg


演奏後は、お一人お一人とお話をして、嬉しい声を沢山いただきました♫
「良かったよ!ありがとう!」「まだ帰らないで~もっと歌って!」
好きな歌を歌って喜んでもらえるのは、本当に嬉しいことです。
20141018-11.jpg


20141018-04_201410182222112da.jpg


20141018-10.jpg


100歳のおばあちゃまから花束を頂きました!
まだお肌も艶々でした!
あや子さんにも100歳を目指して欲しいです。
20141018-06.jpg

20141018-07_20141018222729310.jpg


20141018-08.jpg


次回はどんな歌を持って行こうかと今から考えています。
松風園の皆様有難うございました!
これからも、デイサービスに通う母をよろしくお願いします。
20141018-09.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1721-53f70650
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


