美人の母あや子さんの近況です(๑❛ᴗ❛๑)♡

2014年11月10日 11:33

おはようございます\(^o^)/
今朝も大量におもらししちゃった美人の母あや子さんの寝具の後始末からスタートです。

素敵過ぎる朝~~~ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

昨日は妹夫婦に あや子さんの介護を頼んで、柏崎へ歌を届けに行ってきました♫
歌の練習すら出来ない日々でしたが、お陰様でお客様にも喜んで頂けて、幸せと充実した気持ちで家に帰りました(*^_^*)

妹夫婦は7時間ほどあや子さんと付き合って、お疲れモード全開でしたが、
「トイレに行くのにちょっと支えて動かすだけで『腰が痛い~!人殺しいいい~~!』みたいな(笑)声をだすんだよ~~!お隣さんから年寄り虐待で通報されるかと思った~~!」と大笑い。

本当に妹夫婦に感謝です。二人共父の介護の時も活躍してくれましたから、有り難いです。


そして、今朝。
最初に書いたように、ベットもシーツも服もぐっしょりな状態。紙おむつを拒否して脱いでしまうので、手のつけようがありません。

だけど、今朝はちっとも頭に来なかったし、母に優しい言葉を掛けて、わがままおばあちゃんの愚痴も聞いてやりながらシャワーで全身を綺麗にしてデイサービスに送り出すことが出来ました。

歌うことが出来たことで、私の中に溜まっていたいろいろな思いが浄化されたのだと思います。

昨日歌った歌詞の「90を超えても輝いている~♫」のフレーズでは泣きそうになりました。
歌はお客様だけでなく自分自身も癒してくれることを実感しました。

そして、義母にも関わらず親身にあや子さんの為に動いてくれる石ちゃんが傍にいることが、どれだけ心の支えになっているかも実感しました。

今日は今後についてケアマネージャーさんと相談します。
家族だけで抱え込まず、専門の方の意見も聞きながらやっていこうと思います。

20141022-02_20141110113203c81.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1734-dc8b14ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事