
--年--月--日 --:--


慰問コンサート~おじいちゃんから「やんや」の喝采

2014年12月09日 09:31

夏の回遊魚ライブでお友達になった椛沢さんからのお話で実現した慰問コンサート。
11月30日に伺いました!

場所は特別養護老人ホームいずみ苑さんです。
小学校を再利用した建物は広々として、暖かく外の寒さを忘れさせてくれます。
20141130-01-1.jpg

20141130-01-2.jpg


音響機材をセッティングしていると、開演30分以上前ですが、おばあちゃまたちが集まってきました。
最前列でニコニコ顔です。

その後もどんどん増えて、デイサービスのお年寄りも加わり100名を超える中での、リハーサルでした。
20141130-01.jpg


石ちゃんとカズミンです~!
今日は皆さんの良く知っている曲を歌いますね♪
一緒に歌って下さいね(^^)
20141130-04.jpg


石ちゃんコーナーでは、北国の春をみなさんが大きな声で歌いました♪
20141130-08.jpg

20141130-10.jpg


聞いているお年寄りのほっぺが、ピンク色になって行きます。
日頃は反応の少ないおばあちゃまが顔を上げて楽しそうにしている様子に職員さんが驚いて、他の職員さんに知らせる様子がステージの上から見えます。
20141130-11_201412090914057dd.jpg


その後も、みなさんが若い時に聞いた歌謡曲を次々に歌っていきました。
おじいちゃま達から「ひょ~~!!」と歓声が聞こえて来ました。
20141130-15_20141209091405230.jpg


職員さんからも、こんなに盛り上がったのは初めてですと言って頂き、
演奏後に握手をしてお話をしたおばあちゃまから「明日もまた来てね!」と嬉しい言葉。
20141130-05.jpg

20141130-12.jpg


寒い中を玄関まで見送りに来てくださったおばあちゃま達から何度も「楽しかった!」と言って頂き、
慰問活動を始めた頃の試行錯誤で迷ったり悩んだりした日々を思い出しました。

これからも、もっと楽しんで頂けるよう工夫をして行こうと思います。

お声がけ下さった糀沢さん、写真撮影だけでなく
おみやげまで用意して下さって、お気遣い有難うございました!
また伺わせてくださいね(^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1745-323e046d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


