FC2ブログ

大江戸珍道中パート3(すぎょい人たち編)

2008年12月03日 18:38

いよいよ最終日。

kazmin'が、学生時代を過ごした吉祥寺。

朝の散歩のつもりで、井の頭公園へ・・・・・・

1-1.井の頭公園


すると、野外ステージで何かの準備中。





あ~~~~~~~~~~~~っ!!
顔面紙芝居の人だ!


つかつかつか・・・・・・・・っと私はおじさんの所へ!

「こんにちは! ステージ写真を撮らせていただいても良いですか?」

おじさん「え?・・・・はいはいはい!もちろんOKですよ!」


ってことで、ステキなパフォーマンスをご覧ください。
あっ、このおじさんは「ピカさん」です。

1-5.ピカ

ショートストーリーを6本。
子供も楽しめる編・・・・・子供が大好きなウ○チとかね(笑)
大人向けのシュールな「頭巾ちゃんシリーズ」


ピカさんは、かつて東京乾電池に在籍していて10年前からこの顔面紙芝居を始めたそうです。

東京乾電池といえば、榎本明、ベンガル。かつて在籍していた高田純次など現在も活躍中の俳優さんが沢山いますね。

フジテレビのR-1グランプリに今年もエントリーしているそうです。
因みに昨年は1回戦で「気持ちよく敗退」したそうな(笑)

一人話NO.1を決めるフジテレビ「R-1グランプリ2009」(仮称)はこんな番組ですよ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-336.html

ピカの顔面紙芝居にゲストで出た「まっちいっぽん火事のもと」さんの演技は、まことに・・・・え~~~っと・・・・・なんだか・・・・・・ちっとも面白くないのに笑ってしまう不思議ワールドでした。

1-6.まっちいっぽん

まっちいっぽんさん!
いつかテレビでメジャーになってね!

終わってからピカさんと記念撮影。
「どうでしたか?今日のエアー紙芝居の評価は」

この言葉の意味は、きっとテレビで見て知る日が出来るでしょう。
それまでのオタノシミです(笑)

1-7ピカさんとカズミン

その後、公園内を散策しステキなアートや、変わったバルーンアートを見学。

2-1.バルーン

1-2.アート

一つひとつがとても丁寧に作ってあるんですよ。
お値段もけっこう高い! でも手作りでイイ感じ。石ちゃんはさっそく購入しました~~~~~!
財布も軽くなりました~~~~~!


その時、ふと遠くから聞こえるジャンバラヤの歌!!

おおっ!そこには渋いブルースマンがいたのです。

1-8.ブルースマン

暫く聴いていましたが、ノリノリの私たちを見て、
「コイツらただのアホじゃないな(爆)」と思ったのでしょう。

どんどん歌いながら迫って来るんですよ~~~~~~~!

ついに、石ちゃんも歌に参加!
ココまで来て、歌うってさ~~~、あのさ~~~~、
はっきり言ってアホです!でも楽しそう(^0^)
1-9.石ちゃんも参加

思わず彼のCDを買ってしまいました。
で・・・・・・よくよく調べてみたらば。

このブルースマンは知る人ぞ知る!ミュージシャンでした。

名前は「Broom Duster KAN」さん。
私たちの知り合いにもkanさんがいるので親しみが湧いちゃいました。

KANさんはこんな人です。
http://www.musicvox.jp/event/kanlive.html


なんだかんだと3時間も公園を散策したあとは、カフェで一休み。

2-4.オープンカフェ

新潟も寒くなければオープンカフェが沢山できるのにね。
昨年のヨーロッパ珍道中でも、カフェを堪能したのを思い出しました。

ヨーロッパ珍道中はこちらを見てくださいね。約2週間に渡る旅日記です。
自分で言うのもなんですが、オモロイですよ。
パソコンからはこちらです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/masakazmin/diary/200706080001/

携帯からはこちらです↓
http://plz.rakuten.co.jp/masakazmin/diary/?act=view&d_date=2007-06-08&d_seq=0&sact=c&lp=

その後一路車は都心へ向かいました。
Kazmin'.comが会員として登録している「戦うオヤジの応援団/Acoustic Guitar Local Network」
NPO法人 アコースティックギターローカルネットワークの事務所は本と楽器のメッカ神田にあります。
http://tatakauoyaji.com/

武道館も近いよ!

最終日のメインイベントは、実はこの方に会うことだったんです。
事務局の山下さん!
情熱溢れる方です。一度会ったら必ファンになること請け合いのステキな方ですよ!

石ちゃんの持っているギターは、山下さん所有のMartin D-18(1940)です。

今年6月の新潟SP立ち上げ会に山下さんが新潟へ持って来てくださった時は

・・・傷つけたらどうしよ~~って、恐くて弾けなかった(爆)

あの時は恐る恐るなでていましたよね~~~。


今回は「石ちゃんが来るので、ギターを持ってきましたよ」と山下さんが嬉しいことをおっしゃってくれたので、弾きましたよ!!・・・・・・・・・恐る恐る(超爆)


いい音です。素晴らしい鳴りのマーチンでした。


2-6.山下さんと


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(ひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角で)
スポンサーサイト





コメント

  1. ロッキーヨリト | URL | -

    やばい(>_<)

    自分も旅がしたくなってきました!!!!!

  2. 石ちゃん&kazmin’@Kazmin’.com | URL | -

    ヨリトさんの旅はどこへ?

    ヨリトさん
    またアマゾンへ行きたくなりました?

    ヨリトさんの旅は半端なく遠方ですよね(^^;)
    その行動力には驚きます(^0^)

  3. たかぴー | URL | -

    ブログ読んでいると、石ちゃんの行動力に感心させられます。kazmin'.comの何処でも、誰とでも、楽しめて、たいしたもんです。まったく足元にも及びません。羨ましいです。

  4. Kazmin' | URL | -

    不思議なことですが(;^_^A

    たかぴーさん
    私達も不思議なんですよ。
    音楽が有るところ、ギターの音色のある場所では、何処でも飛んで行っちゃうんです♪d(⌒〇⌒)b♪

    日頃は外より家にいる方が好きな、どちらかと言うと人付き合いが苦手なタイプなんです。

    きっと音楽が私達を後押ししてくれるのだと思います\(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/178-42af819f
この記事へのトラックバック


最近の記事