
--年--月--日 --:--


ギターサウンドに酔いしれた吉川忠英さん2days

2015年06月16日 00:15

6月6日~7日の二日間に渡り、
アコースティックギターの第一人者『吉川忠英 』さんのライブのお手伝いをさせて頂きました♪

6日は三条市の横山酒店さんの「ライブスペース楽道」
燕三条エフエムラヂオはーと「石ちゃん✩Kazmin'ミュージック・アワー♪」の生放送で、たっぷり2時間「忠ちゃんワールド」を楽しませてくれたその足で向かいました。

オープニングアクトは「野村深沢」
写真からその緊張感が伝わって・・・・

来ないっ!!
20150606-14.jpg



ようこそお越しくださいました~~!
20150606-15.jpg



1曲だけ石ちゃんも加わって演奏をしました♪
三声のハモリが聞こえてくるようです(^^)

と、思ったらマーシーが絶賛漫談中の写真でした(^_^;)
20150606-17.jpg




吉川忠英さんとの出会いは7年前でした。
翌年からライブのお手伝いを始めて、毎年来てくださるようになりました♪

皆さんにもお聞かせしたい素晴らしいギターの音色と、
物真似、声色、落語!!
20150606-21.jpg


20150606-23.jpg



県外からもファンが駆けつけ、熱いステージとなりました。

ライブ終了後はファンの皆さんとの交流会。
20150606-26.jpg

20150606-27_20150615234359892.jpg




翌日7日は、場所を新潟市のサロン・ド笑天街に移してのライブ。
オープニングアクトはKazmin'.comが務めました。
写真撮影は井上さんです。有難うございます\(^o^)/

20150607-02.jpg

20150607-06.jpg

20150607-05.jpg

20150607-01.jpg



2日目の忠英さん。
20150607-11.jpg




お客様も聞き入っています。
20150607-10.jpg




アコギ亭忠英の名前を持つ忠英さんの人情話。
忠英さんのお祖父さんが忠犬ハチ公が存命だった時の渋谷駅の駅長さんだったお話なども交えての熱演に涙する人も居ました。
詳しくはこちらを御覧くださいね。http://www.shibuyabunka.com/keyperson/?id=72

20150607-14_2015061523583930e.jpg




アンコールにも応えて頂、至福の時間でした!
20150607-13.jpg



石ちゃんも聞き入っていました。
PAはよっしーさん。有難うございました(^^)
20150607-12.jpg



そして、
打ち上げ~~~~~!!

遠く福島県、山形県、上越からも参加してくださった皆さん有難うございました!

20150607-17.jpg

20150607-16.jpg

20150607-24.jpg

20150607-19.jpg

20150607-20.jpg

20150607-18.jpg



ここでも忠英さんのお話に大笑い!
時間の経つのも忘れての懇親会でした\(^o^)/
20150607-23.jpg


コメント

  1. まさぴ~☆ミ | URL | JalddpaA

    超高折り畳み椅子に箱ステージ、いいですね。
    あ、赤いプラグのシールドは。。。。。

  2. 石ちゃん@Kazmin'.com | URL | -

    例のシールドかと。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

    >まさぴ~☆ミさん こんにちは!
    椅子と足置きの台は、忠英さんの持ち込みです♫
    お気付きの通り、例のシールドなんですが。。。時折「プチッ…」って音してましたね(^^ゞ
    今回は忠英さんの演奏中に、突如雷のようなノイズと共にギターが繋がってたダイレクトボックスが神に召されるハプニングが起きまして…(*ノェノ)キャー
    超焦りました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1816-321fe1ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


