母と娘

2016年03月04日 18:37

いつもお客様に歌をお届けして、お客様の笑顔にパワーを貰っている私ですが、思わずハッと気付いた事が有りました。

今日、スーパーおばあちゃんのあや子さんを車に乗せて病院に向かう途中、
同乗していた妹が「お母さん、角田山と弥彦山が綺麗だよ」と話しながら

「弥彦角田の山のもと~♬
野も町も空も明るく
さあ良く学び~良く遊べ
巻町の誇りを胸に~~♬」と小学校の校歌を歌いだしました。


つられて、私も
豊かな実り祈りつつ~♬
と2番を歌い、

その後巻中学校の校歌も歌い、
「いや~久しぶりだよね校歌を歌うなんて!
覚えているもんだねぇ」と笑いあいました。


あや子さんも「あんた達、記憶力があるね!」と一緒に笑いました。


最近はお互いに仕事と姑の世話の時間も増え、
実母のあや子さんと一緒にいられる時間が減った事が心に陰を落としていたのですが、
歌うことで気持ちが晴れて行きました(*^o^*)


鼻歌でも、
ハミングだけでも、
日々の生活に歌は大切ですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1884-cea617ce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事