5年の月日

2016年03月12日 00:02

おはようございます。
震災から5年を迎えました。

震災の2日後から始めた津波遺児募金。

当初は予定していたNIIGATAフォーク・ジャンボリーを、こんな大変な時に開催して良いのか?との思いも有りましたが、
何かしなくては!の気持ちで予定通り開催し、
その日は急遽100均で買い揃えたオレンジ色のポリバケツを用意しました。


思いもよらぬほどのお客様が来て下さり、募金をしてくれました。

その後、子どもたちの為にとの思いから、可愛い募金箱を用意して、今日まで沢山の善意の気持ちを頂いてきました。


私たちや参加したミュージシャンを含め、ジャンボリーのスタッフ達の手が募金箱を持ち、
5年を 経てかなり傷んでは来ましたが、

そこには、暑い日も寒い日も大きな声で声掛けを続けたみんなの心が染みています。


今年も、NIIGATAフォーク・ジャンボリーでは、すべての会場で募金箱を、設置します。
皆様のご協力をお願いします。


募金箱ブログ用
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1888-1fcc6330
    この記事へのトラックバック


    最近の記事