FC2ブログ

いい女に見せるのは難しい。

2009年01月06日 17:02

本日はフラダンスの練習日。
今日から新しい先生です!

・・・と言っても、習い始めてまだ4回目。先生が変わるにゃ早すぎですわい!

前の先生によると、
「ちゃんとした先生」なんだって。
そーいえば、今日のレッスンでは前の先生も習っていました(笑)

だから・・・・やっぱり今度の先生は「ちゃんとした先生」なのね。


全身筋肉痛~~~~~~~!
中腰で頭の位置を動かさず、腕も下には降ろさずにバストラインで保つ!

音楽は以前の時より格段にテンポアップして、踊ると言うより右往左往していると言うべきか?
更には「はいっ!スマイル忘れないでね~~~~(^^)」

教室にはどでかい鏡が壁一面にありまして、
最前列の先生の優雅な踊りを真似て、後続部隊の生徒も踊ります。

だけど、どう見ても先生と同じ動きじゃない!!
顔も引きつっているし、腰を決めることもできずにヒクヒクしちゃって断末魔の痙攣のようです。しむ~~~~~!!


それでも、1時間経過する頃には一応フラダンスらしき形態になってきたから凄い!←教えている先生が凄いんですよ。


やっぱり鏡って大切だよね。
己の姿を確認しないと、自分ではカッコ良く踊っているつもりが酷かったり。
すげ~~良く判るのです(涙)

歌の練習の時は、いつも鏡を前にして口の開け方とか、姿勢、表情をチェックしているので、
フラの教室に鏡がついたのは嬉しいことです。


いつになったら「いい女に見える」のか不明です。
「おばあさんに見える」方が先になるかも・・・・・・こっちの可能性が大ですわ!
が、が、いつの日か優雅にフラを踊る自分を想像して頑張ることにしましょう。

想像(妄想とも言う)の世界では、もうちゃかり「いい女」になっているんだけどね。えへへへへへ(^^;)


夕日
スポンサーサイト





コメント

  1. ロッキーヨリト | URL | -

    いえいえ

    Kazmin'さんはすでに、とっても素敵な女性ですよ(^^)

    今年はさらに「ザ・女に磨き」をかけてくださいね(^0^)v

  2. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    ありがとう~~~(^^)

    ヨリトさん
    そのお言葉で、あと100年は生きていけます(笑)
    ゴシゴシ磨きを掛けますわ(=^^=)

    風邪早く治るといいですね!
    お大事に~~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/203-8a53019d
この記事へのトラックバック


最近の記事