FC2ブログ

面白くなりそう!LIVE in 見附

2009年01月16日 09:44

ちょいと先の話ですが、3月15日に見附市で「LIVE in 見附 vol.16」が開催されます。

マーシーからの誘いでKazmin'.comも参加させて頂くことになり、昨夜は第1回目の実行委員会の集まりがありました。

見附方面初進出の私たち。
実行委員長 野本さんはお名前だけは知っていましたが、ご本人にお会いするのは初めてです。
出演者はいったいどなたが来るのかな~~?

わくわくしながら見附へGO!です。


しかし・・・・・・・・
家を出た直後、道路がフィギアスケート世界選手権が開けるほど凍っているのを知りました。

ひえ~~~~~~~い!
信号が赤でも止まれないよ~~~~。発進する時もあらぬ方向へ滑っていく!!

「す、すみません。道路事情が悪くて少し遅れます」と会場の見附市中央公民館へ電話。

途中の高速道路でタクシーがスピンしたらしく反対方向を向いてガードレールに刺さっていました。
20分遅れで無事到着。

さて、出演者のみなさん13組は約半数は顔見知りでした(^^)
そして半数はお初のみなさん。

出演者全員で作り上げる手作り感満載のライブです。
先ずはみんながお互いを知ることからスタート。

自己紹介ならぬ、他人紹介という面白いシステムでお互いを紹介しあいました。

他人紹介ってね、
3組で一つのチームを作る。仮にAさん・B君・Cちゃんとします。

AさんがB君に質問する。「音楽のジャンルは?」とか「バンド結成はいつ?」とか。
B君はそれに答えます。「ロックやってます。イエイッ!」「バンドは3年前に結成しました」てな具合。

その模様をCちゃんが書いて行きます。

聞き役・答え役・書き手を3分ずつで変えるんですよ。
そして、最後にお互いから得た情報を発表するんです。ね、面白いでしょ。

自己紹介とは違った面も質問の内容によって出てくるわけです。
特にナニが好きかとかって質問で「キャバ○○」なんつ~~~のも思わず出た方もいましたわ(笑)
多分受けねらいのパフォーマンスだと好意的に?受け止められ会議はいいムードになりました。


昨年は県内外を問わず飛び回って53回のライブをやりましたが、今年はちょっと腰を落ち着けて行こうと思います。
見附での出会いを大切に、新たな旅が始まろうとしています。


今夜、実行委員長の野本さん主催のライブが
長岡市の音楽食堂 http://ongaku.xbs.jp/index2.php
でありますよ!
風花のCD発売もあります(^^) 買ってねん!

『野本NIGHT~Vo.5~』
1月16日(金)
19:30スタート
チャージ1000円(1D)

【出演順】
ピンポンダッシュ
さいとうさん
風花
VESVIESTA!

是非ご来場ください!


さて、本日の写真は、車の走行距離(爆)
だってだって、家へ着く少し前にメーターが79998であることに気づいてしまったのです。
記念すべき80000の数字になるまで、家の周りをグルグル回って撮りましたわい。

冬の寒空。夜中の11時に何をやってんでしょうかね~~~私たち(^^;)

090115_七万台最後


3年6ヶ月で80000キロ達成~~~~!いやっほ~~~~~い!! ローン沢山残っているのに(泣)
090115_八万キロ
音楽食堂

パソコンと携帯からのコメントの書き方が判らないとのお話がありましたので、ご説明です。

☆パソコンからは・・・
1.日記の最後にある「コメント」をクリックする。

2.お名前とタイトルを書いて、コメント欄に書いてください。

3.パスワードが書かなくてもOKです。

4.「投稿」と書いてある青い部分をクリックします。

5.画面が変わって、自分の書いたコメント分が出てきます。文章を直したいときはここで直せます。

6.その下に認証用キーワードとして「に さん ハチ ご」などの言葉が出ていますからそれを下の□の枠に数字にして入力してください。数字は半角で入力です。

最後に送信をクリックすれば、パソコンでのコメントが完了です。

☆携帯からの書き込みは、コメントを書くを選んだ後もう一度「2.コメントを書く」が出てきますが、そこをスルーして下までスクロールすると鉛筆マーク コメントを書くが出ますので、書いてくださいね。

パスワードは不要です。投稿するを押した後、認証用の数字が出ますので入力して投稿をするにしてくださいね。
スポンサーサイト





コメント

  1. 近藤 勇 | URL | UD9il10g

    お疲れ様でした。

    ご無事で何よりでございます。
    自己紹介成らぬ他個紹介ですね。
    本番に向けて頑張って下さいませ!

  2. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    無事帰宅できました(^^)

    近藤 勇さん
    年末年始の超多忙な時間から、ようやくお時間ができたようですね。お疲れさまでした!

    タコ紹介・・・・いや他個紹介は楽しかったですよ。
    お互いに話をしながら相手をさぐって(笑)いくので、知らず知らずに仲良くなれそうな感じがしました。

  3. ロッキーヨリト | URL | -

    3年ちょいで・・・!!

    8万キロはスゴイです!!

    オイラの車は現在、一年8ヶ月で2万8千キロです(^^)

    宝クジが当たったら、Kazmin'さんに車をプレゼントしますね(^0^)v

  4. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    宝くじ買ってください!!!!!

    ヨリトさん
    ありがとうございます。
    是非宝くじで一等当選をしてくださいね~~~~~~(^0^)
    私も宝くじが当選したら、熱帯魚ルームをプレゼントしますよ。

  5. KA-ZU  | URL | -

    何から何まで・・・

    LIVE告知、CD販売まで宣伝して頂きありがとうございました。何から何までお世話になります。(おかえしをしなくてはといつも思っています、ですが今だに・・・)
    昨夜の音楽食堂LIVEにつきましては、人の心をつかむのは難しく、まだまだ未熟な自分たちを痛感させられる様なものでした。もっとがんばって前向きに少しでも多くの人に、自分たちのメッセージを解かって頂けるようまた今日からがんばりま~す。

  6. Kazmin' | URL | -

    雪のライブお疲れさまでした!

    音楽食堂は耳の肥えた人が多いですから初出演は緊張しますね(^.^)

    これからどんどん活動の場を広げて活躍してね\(^O^)/

    今日まゆみちゃんからCDが届きました。
    予約した新発田の赤いわにちゃんと弥彦の爺ちゃんに送ります。
    みんな楽しみにしているようですよ(*^∇^*)
    これからも頑張ってね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/211-51cc0b2b
この記事へのトラックバック


最近の記事