
--年--月--日 --:--


ライブその2~新潟冬食の陣 当日座

2009年02月08日 23:52

天気予報では、かなり荒れそうな雰囲気で迎えた朝。

雨風だったら演奏はできないし・・・・・と心配しながら向かった万代シティ会場。

日頃のわたくしの行いが良かったのでしょうか(笑)
薄日も射して来て、何とか演奏できそうです。

1-6.万代会場


先ずは、さかなクンのトークとクイズに子供も大人も聞き入っていました。
やっぱり、さかなクンは「うっきゃ~~~!」って言うんだ・・・・本物を見ながら妙に感心した私です。
1-4.さかなクン



リハーサルでは震え上がっていましたが、本番では・・・・・
やっぱり震え上がりました(^^;)

先ずは若手のホープ「バキューム」の若さ溢れる演奏でライブは始まりました。
ボーカルちいちゃんの元気な声にお客さまも集まり始めて・・・・

1-7.バキューム



さて、私達Kazmin'.comの出番です。
直前までホッカイロで指先を温めていた石ちゃん。
本番で指がかじかんだら大変です。

1-8.カズミン

ギターの弦は金属製ですから、どんどん冷えて行くんですよ。
って、石ちゃんの心配をしていたら・・・・


マイクも・・・・・・

金属製だった。


があああああああんんんんんんんん!
冷たさで、歌うほどに手が痺れていきます。
ひえええええええ~~~!

あ、「冷え」のダジャレじゃないんです。ほんと~~~に冷たいのよ!

今日も、マーシー野村と一緒に「人生(たび)の途中で」を歌いました。
マーシーのハモニカも金属だね。はははは・・・・・

1-8-1.カズミンやっぱり笑いと取る
どんなに寒くても「笑い」だけは取るKazmin'.com。
寒さで顔がこわばって、笑顔が張り付いちゃいました。
でもね、寒さの中足を止めて聞き入ってくださるお客さまを前にすると、心の底から嬉しくなります。




1-9.マーシー野村
マーシー野村は、熱いライブを展開。
一気に男性客が増えます。

やっぱり長渕は男の憧れの歌を歌うんですね。
会場からは「つよし!」と声が掛かっていました。


1-9-1.食の陣足もジンジン
次のGatchya!の演奏まで時間があったので、せっかくの「新潟冬 食の陣」です。

新潟の冬を味わうことにしました。寒さで冷え切った身体にはキムチチゲとシチューと越後豚の串焼きが何よりのプレゼント!

見よ!マーシーと石ちゃんの笑顔を。

もう一人可愛い笑顔をお届けしましょうriekoちゃんのお孫さんです。
ね、この笑顔!癒されます~~!
1-9-4.かわいいお客さま


さて、ライブ再開。
いよいよGatchya!の登場です。

よっ!!待ってました~~~~!

1-9-2.ガッチャとチコさん

チコさんのハモリも決まって、私達も一緒に歌いました。


午後4時最後はこの人「西輪キング」
会場のお客さまもだんだん人数が少なくなる時刻。
私達も客席で聴かせて貰いました。
1-9-3.西輪キング


歌うとね、息が白いんですよ!
ふと隣の石ちゃんを見たら、彼も白い息を吐いていました~~~!
だね~~~!4時だもん。冷えるわけです。


寒い中で聴いてくれた、ギプスと松葉杖のたかぴーさん夫妻、riekoちゃんファミリー、爺ちゃん、とまとさん夫妻、ありがとうございました。
Kazmin'.com専属カメラマン?にゃんさん、長時間ありがとうございました。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーでも、今後プレコンサートを「万代☆素パーク」の一環に加えて頂き開催いたします。

予定は決定しましたらご案内しますね。多分7月と9月になる予定です。
今度は「暑~~~い季節のライブ」になりますね(笑)


一昨年の11月柏崎の海辺でのライブ(最後の暴風雨は凄かった!)
そして今日の超寒いライブを乗り越えたKazmin'.com。

ココまで来たら、北海道だろうが十日町雪祭りだろうが怖いモノはありません!いつでもお声を掛けてくださいませ~~~~!


コメント

  1. にゃん♪ | URL | -

    お疲れさまでした!

    二日間じっくり聴かせてもらいました。
    今日見ていた若いカップルのお客さんが「すげ~うまいね!」って言ってましたよv-218
    それを聞いてとても嬉しく思いました♪
    どんどん活動してファンを増やしてくださいね(^_-)


  2. chiko. | URL | -

    お疲れ様でちた・・・

    なんとか、天気が荒れずに良かったですが、さーめかったですね。

    ありがとう♪

    普段は携帯からのMIXのアクセスで書き込みできないけど、パソコンからのアクセスでやっと書き込みしました。

    そしたらブログの写真が良く見れて・・・カズミンの写真の撮り方上手いなぁ~と

    さすがブログを毎日のように更新するために、写真をたくさん撮ってて、歌と同様に努力したんだろうなぁ~と・・・

    基本めんどうくさがりの私は到底しないことだなと思いました。

    これからも頑張ってください。

    万代のプレイベントも楽しみにしています。

  3. オニャンキー | URL | lRJcj4Ew

    失礼しました

    初めまして。
    昨日(8日)の食の陣でのご出演お疲れさまでした。
    すっかり勘違いして、先の出演グループだと思い込んでしまい失礼しました。
    今度はしっかり確認させていただきます。
    もし、今回のような自由に参加出来るイベントでご出演のスケジュール(但し新潟市内)がありましたらお聞かせ願います。
    本当に失礼しました      m(_ _)mゴメン

  4. Kazmin' | URL | -

    寒い中ありがとうございました~(^O^)

    にゃんさん
    2日間おつきあい、おつでした(*^_^*)

    いつもお世話になってますm(__)m
    風邪ひきませんでしたか?私達は何故か全身が筋肉痛でした(-_-;
    寒くて力が入ったのかな?

  5. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    お世話になりました(^^)

    チコさん
    食の陣~当日座に誘ってくれてありがとうございました。
    寒かったけど、楽しかったですね~~~~!

    写真は自分でも撮りますが、自分たちの出演の時は他の方にお願いします(当たり前ですが・・・・笑)
    今回もにゃんさんが来てくれたので、早速お願いしました。

    これからもよろしくお願いしますv-237

  6. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    いらっしゃいませ(^^)

    オニャンキーさん
    初カキコありがとうございますv-407
    ウチのブログは音楽ブログですが、それ以外の日々の事も書いていますので、遊びにおいでくださいねv-354
    私もオニャンキーさんのブログへ遊びにいきますよ~~~v-353

  7. たかぴー | URL | -

    寒かった

    皆さん合言葉のように、寒かった!ってカキコミしてますが、わかります石ちゃんの熱い演奏、kazminの心温まる歌声をも吹き飛ばす寒波に負けず、聴かせていただきました皆さんよくギター弾けるもんだと感心しました。マーシー野村さんの「底冷え」と言ってましたが、そのとおるでした。

  8. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    寒い中ありがとうございました。

    たかぴーさん
    ほんと~~~~~に寒かったですねv-363

    松葉杖の痛々しい姿で、会場まで足を運んでくれてありがとうございましたv-344

    寒かったけど、お客さまの前で歌を歌える幸せの方が強かったので、演奏中は大丈夫でしたよ。

    早く足が治りますようにv-410

  9. | URL | -

    お疲れ様でした!!

    完全復活?した石ちゃんさんと、Kazmin'さんの元気そうな姿を日記で拝見することが出来て嬉しくなりました(^0^)

    さぁ!ガンガン行きましょう!!

  10. Kazmin' | URL | -

    お名前が無いので(^^;

    名無しの権兵衛さん
    ありがとうございます!
    どなたかは何とな~く予想しているんですけど、やっぱり判らないです~~~~(●д●)
    名前、おせーてくださりませ。


    石ちゃんは、ほぼ全快です(*^_^*)
    これからも体を大切にして、ライブ頑張るね!

  11. もう少し♪

    暖かくなるには、もう少しかかりそうですね。
    春よ来い♪です。
    でも、歌声ある所には、必ず一足先に誰の心の中にも春が届いているようですね(^^)
    まだ、お仕事中です。気分転換♪
    今夜の夕食は、何かなぁ・・?
    って、うちの心配しなくちゃ・・(^^)

  12. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    春よ~~♪

    花鳥風月さん
    ユーミンの曲にもありますが、春は待ち遠しいものですね。
    新潟は冬が厳しいので、よりいっそう春に憧れますv-276

    寒い会場で、吹き付ける風の中、じっと歌を聞いてくれたお客さまにも、早く春が訪れますようにv-353v-410

    そうそう!我が家の夕食は「豚丼」と「コブサラダ」でした。
    デザートは、昨日の食の陣で寒さに震えて販売していたケーキ屋のお姉さんにお願いされて買っちゃったロールケーキでした。
    ちょっとカロリーオーバーですv-393

  13. 爺ちゃん&婆ちゃん | URL | -

    石ちゃん.カズミン.つよし&マ~~シ~寒い中御苦労様でした。

    昨日は、寒い中、皆さん御苦労様でした。
    自分は、夕飯の買い物とかみさんの。。。。で一足先に帰りなしたが、最後まで聴きけなくて御免なさい!!今週は、待望の幕張デビューですね、それと、赤坂さかす?でのライブを聴く!!これは、21日のビッタゴが楽しみだ~~!土産話に大輪の花がさくでしよう!!車で外環道を爆走し行く予定ですか?
    気を付けて下さいね!!自由で不自由な爺ちゃんでした。行ってらっしゃ~~い!!

  14. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    寒い中ありがとうございました!

    爺ちゃん&婆ちゃんさん
    かなりの寒さでしたが、大丈夫でしたか?
    自由で不自由な爺ちゃん、普通の生活にもどれますように!
    婆ちゃんにもヨロシクお伝えくださいね。

    幕張メッセは初めて行くところなので、先ずは会場の何処へ行けば良いか???
    歌う以前の課題です(爆)

    21日はきっと幕張珍道中の話ができるとおもいますよ(^^)

  15. tomato | URL | -

    こころが温か~くなりました♪

    初カキコです…m(_ _)m
    昨日はホントにサブくて…
    演奏や歌に影響があるんじゃないかと心配しました
    けど、皆さんさすがでした♪
    石ちゃんとkazminさんとマーシー野村さんの演奏に
    体は冷え冷えでも心はとても温められました♪

    お疲れさまでした♪…(^^)/

  16. MAC | URL | -

    お疲れ様でした♪

    いや~、寒そう・・・っていうか
    寒かったんですよね(震)
    都合があって行けませんでしたが、レポを見た感じでは、
    盛り上がったようですね♪
    石ちゃんさん、あのギターでの演奏、どんなだったんでしょうか??
    そして、マーシーさん。剛コールかぁv-10
    今回の勢いをそのまま幕張、そしてvittagoに
    持ってきてくださーいv-220

  17. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    初コメありがとうございます(^^)

    tomatoさん
    寒い中、聞いて下さってありがとうございましたv-411
    演奏前は寒かったのですが、お客さまの顔を見ながら歌っていたら、すごく暖かな気持ちになり幸せでした。

    皆さん寒いのに席を立たずに聴いてくれて、
    なんだか、とっても有り難くって・・・・胸が熱くなりましたv-353

  18. 石ちゃん&kazmin' | URL | -

    半端じゃなかったですよ~~!

    MACさん
    いやはや・・・・・・さぶ~~~~っv-467v-466でございましたよ。

    でもね、楽しかったんですv-344
    音楽をやっていると、とにかく楽しいv-411
    一緒に出演したマーシーやGatchya!チコさん、バキューム、西輪キングさん・・・いい音楽仲間とご一緒させてもらってハッピーな一日でしたv-410

    それに、寒くても歌える自信がつきました~~~(爆)v-397

    石ちゃんのギターの音色は21日のビッタゴで直接聞いてねん(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/231-612035b8
この記事へのトラックバック


最近の記事


