スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きければイイってもんじゃないけどやっぱり大きい方が良いこともある。

2009年02月26日 20:37

今月28日は小学校時代からの親友の誕生日です。
息子と一日違いなので、いつも2日続きでお祝い!

この年でプレゼント交換も変なんだけど、
ず~~~~~~~~~~っとやりっこして、ここまで来ちゃいました。

彼女にプレゼントを渡すのに都合の良い日を聞いたらば・・・・

「ついでがあるから、取りにいくよ」と来てくれました。

お土産に・・・・春を一束。

’090226.チューリップB

も~~~~~!
も~~~~~~~~~!
も・・・牛かっ!!

いえいえ、嬉しくってね。
誕生祝いを取りに来てお土産を置いていくなんざ、いかにも彼女らしい。


しかも、それだけじゃなく、
こおおおおおんなイチゴまで!

090226.びっくな苺

左のイチゴが小さいんじゃないんです。
右がとっても大きいのです!!

この大きいイチゴを一口で食べることの出来るひとは京唄子師匠しかいないでしょう(^^;)

大きい果物って、やたら大味だったりするんだよな~~~~~!
大きい=美味いとは限らないよな~~!

だが、細やかな神経の持ち主の親友のことです。
きっと美味いに違いない。


食べてみました。


うっま~~~~~~~~~~っ!
ひあわふぇ~~~~~(口に頬張っていたので、幸せと発音できなんだ)
ありがとう!友よ!

友よ~~~~♪ 夜明け前の~~~♪や~み~ぃの中で~~~♪


そうだ!!!今夜こそライブインフォをしなくっちゃ!!
そんな訳で28日のライブのお知らせです(^^)


~・~・~ 魅惑のつどい あこーすてぃっくLIVE vol.1~・~・~

蜩(ひぐらし)さん主催のフォーストライブです。

日時 2月28日(土) 開場13:45 開演14:30
場所 柏崎市 スナックつどい

出演順 14:30~蜩(ひぐらし)
      15:10~Kazmin'.com
      15:50~小野ヒロシ
      16:30~FAS

パーカス良夫さんも加わって、懐かしいフォークソング、オリジナル曲、演歌???もありかも(笑)
皆さんに楽しんで頂けるライブになりそうです(^0^)

生ビール500円・ソフトドリンク・珈琲など400円でご用意しています。
週末は柏崎でお会いしましょう!

駐車場として、スーパーやまやさんをご利用ください。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさひろ | URL | JalddpaA

    新潟のイチゴ

    今朝TVで新潟のイチゴを紹介してましたよ。
    名前は。。。。。忘れたぁ。
    新潟のイチゴ。。。って特別なイトゴだそうです。
    柔らかいので輸送に不向きで県内だけで流通してるそう。
    今年から県外輸送用のパッケージを作ったそうな。

  2. kazmin’ | URL | -

    見ましたよテレビで(^^)

    まさひろさん
    えちご姫っていう品種だったかな~~?
    あまりに柔らかくジューシーなので、卵パックみたいなプラ容器に入れていましたね。

    超高級そうでしたが・・・・いくらなんでしょ?

  3. 近藤 勇 | URL | UD9il10g

    美味しそう

    えちごのいちご??(笑)

  4. Kazmin' | URL | -

    それを言うら

    近藤 勇さん
    いちごのえちご(笑)

    一昔前の新潟県人は、「い」と「え」の発音が反対でした。
    色鉛筆は「えろいんぴつ」参議院議員は「さんぎえんぎえん」

    越後の苺は「いちごのえちご」って本当に言ってました。
    今は文明が進み、その発音をネィティブに出来る人は減りました。
    以上、Kazmin'の新潟弁ミニ講座でした(笑)

  5. あかいわに3号 | URL | -

    春なんですね~~☆
    チューリップは、とても大好きな花の一つです!
    おやゆび姫が出てきそう。イチゴ…食べた~い♪

  6. Kazmin' | URL | -

    私は…

    わにちゃん
    子どもの時、チューリップ畑へ遊びに行った翌朝、顏がアンパンマンみたいに腫れてね( ̄□ ̄;)!!

    花粉アレルギーだったらしく暫くは花畑恐怖症でした!

    今は大丈夫(*^∇^*)
    心からお花畑を楽しめます~~\(^O^)/

  7. kan | URL | -

    ヨロシクお願いします。

    明日はまた柏崎、よろしくお願いします。
    今回は主催じゃないのでとてもリラックスしていて練習がぁ・・・
    ピッカラ連絡待ちですがフォークジャンボリーの告知ですか?
    三条のスポンサーの件、2企業に話しましたが、
    このご時世話が進みませんね また違う企業さんに話してみます。
    では、明日・・・

  8. 石ちゃん & Kazmin' | URL | -

    いろいろご面倒おかけします!

    kanちゃん・・・いろいろすみませんね>汗

    ピッカラさんへは、NFJの件もそうですが、もう一つお願い事があって・・・
    明日くわしくお話しします~~

    ・・・まだ仕事中の石ちゃんでした・・・orz

    あ”~~~~・・・帰ろ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/247-3cea35f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


