
--年--月--日 --:--


あると思います。

2009年02月27日 18:07

今日は息子の17回目のBirthday。
ウンの悪いことに、試験の真っ最中です(^^;)

夕食のメニューについて希望を聞いてみました。



「う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「う~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんなに深く考えられても困るんだけど。
フォアグラのテリーヌとか言われても作れないし。←第一それがどんなんか?食べたことが無いのでわからない(汗)


帆立貝のポワレ グリーンアスパラガス添え
爽やかなレモン風味ソース

な~~~んて言われたらどうしよう!!

デザートは
アプリコットとヨーグルトのデュオ
ラズベリーのソルベとピスタチオのチュイール


なんて言われた日にゃ、どうすれば良いかわからないわ~~~!

などど、息子の返事を待ちながら勝手に妄想心配をしていたら・・・・・


「ハヤシライス」


と、一言。


えっ? ハ、ハヤシライス・・・・・で・・・・・いいの?
ほんとおおおおおに、いいの?

「うん」

確かに、フランス料理なんぞ食べに連れて行ったことが無いので、そんなオーダーをする訳ないよね。


息子よ!!
今度は、回らない寿司に行こうじゃないか!!


息子を愛おしく思うkazmin'でありました(^^)


Birthday Cakeは彼の希望どおり「モンブラン」
ちょっと珍しいでしょ。ありですよ~~~~!
デカイです!直系20センチはあるもん。

一人じゃ食べきれない・・・・・・えっ?ケーキ好きなら食べられるの?

090227.モンブランのBirthday Cake


今夜のMENU
☆ハヤシライス(やっぱり?)
☆ジャガイモのグラタン
☆シェフの気まぐれサラダ(シェフは私です^0^)
☆ヒレカツ
☆あや子さん向けにカブの酢の物
☆かき玉汁

これから作ります!!
息子よ!待っててね~~~~~~~~~ん!


コメント

  1. 近藤 勇 | URL | -

    美味しそうでございます。

    連れ合いがいた頃は、二人でライブを観にいって帰りに食事でしたが、
    先日の私の誕生日は、仕事が終わってから、一人でケンタッキーとコカコーラ、PCでミクシイをしながらでしたが、その他やる事が多いので忙しかったです。

  2. kazmin’ | URL | -

    美味しかったです(^^)

    近藤 勇さん
    誕生日は一緒に祝う人がいないと、寂しいですね。

    「ケンタとコーラとPCと」・・・なんだか本の題名のようでカッコいいですが、近藤さんは忙しすぎv-356
    しっかりお野菜食べていますか?

  3. ロッキーヨリト | URL | -

    おめでとうございます(^^)

    息子様のお誕生日おめでとうございます!!

    しかしでかいモンブラン!!!!

    こんなデカイの食べたら、さぞかし幸せ気分になれるだろうなぁ~・・・・v-238

    オイラもフォアグラとか、食べた事ありませんv-42

    死ぬまでに一度は、食べてみたいものです。




    ps. 現在、押し入れを引っ掻き回して、過去の図鑑を物色しています(^0^)v

  4. Kazmin' | URL | -

    ヨロシクお願いします\(^O^)/

    ヨリトさん
    モンブランは食べごたえがありました。
    食べ過ぎで胸焼け(-_-;

    本のこと気に掛けてくれて、ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/248-1dc66cd4
この記事へのトラックバック


最近の記事


