fc2ブログ

そんなことはあり得ない(--;)

2009年03月14日 13:10

今朝のテレビで沖縄では花粉症の元になる杉がないので、杉の花粉による花粉症は無いと知りました。

この番組を見て、
「沖縄移住」を考えた人・・・・沢山いるでしょうね。

それほどに、花粉症は国民病になっているようです。



慢性鼻炎の私は、季節を問わず毎朝のくしゃみに悩まされています。
朝、電話をして来た人は、

「どうしたの!その鼻声。風邪?」と異口同音に心配してくれます。
まことに有り難いことです(笑)

その次のセリフは、
「花粉症なんじゃないの~~~?」

更に次なるセリフは、
「花粉症だよ!」←何故か断定される。

違うの!花粉症じゃないんだってば~~~!

「花粉症だよ~~!絶対」


そんなどうでも良いことで、当初電話を掛けてきた目的を話さずに終わる人も居て・・・・
おいっ!何で掛けてきたのか気になるじゃないか~~~~!

これだから中高年は困る。
話をしていく内に、どんどん脇道へ逸れていき、現場復帰が出来なくなるのです。


笑っている私も、最近はたまに(時々かも)あるのです。

おっ!やばい。話が逸れてきました(^^;)


アレルギー鼻炎のはずが、最近薬の効き目が悪くなりまして・・・・
心の中では「か、花粉症?」と疑い初めている自分がいます。

私(A)「いいえっ!そんなことはなくってよ!惑わされちゃいけないわ!キラキラリ~~ンキラキラ

私(B)「だって酷い花水汗あせsn(あえて鼻水とは書きたくない乙女心)だし」

私(A)「花水なんて誰でも出るのよ!オバマ大統領だって出るわよ!頑張って花を止めtなさい。ピカピカリ~~ンキラキラ(オレンジ)

私(B)「そうね!そうよねっ!花くらい何よ!頑張るわ~~!ビックリ



ティッシュの箱を膝に乗っけてブログ書いているんだから、
やっぱり・・・・・・なのかなぁ(泣)

これからBOXティッシュを抱えて、明日のLIVE in 見附の仕込みとリハに行ってきます~~~~!

今日の写真は爺ちゃんが出張で行った名古屋の「きしめん」と「ういろう」です。
美味しかった~~~(^^)

090201_きしめん
スポンサーサイト





コメント

  1. ロッキーヨリト | URL | -

    必死に

    オイラもこれと似たような状態で・・・(-_-;

    まわりの人たちからの「花粉症じゃない!?」という意見を必死に否定する日々です(^^;

  2. ロンリーグラフィティ | URL | -

    私は花粉症なんですよ。
    いわき市って、杉花粉の飛散量が日本一なんですって。
    悲しい~

    それにしても、杉岡なのに杉花粉に苦しめられるって、納得いきません。

  3. Kazmin' | URL | -

    否定し続けましょう!

    ヨリトさん
    花粉症だと肯定した瞬間から、重くなりますからね。
    絶対違うと言い続けましょう!

  4. Kazmin' | URL | -

    大変!

    ロンリー・グラフティーさん
    歌い人にとって、花粉症は天敵ですね( ̄□ ̄;)!!

    名前に杉…
    すみません(^_^;)笑ってしまいました。ゴメンナサイ~m(__)m

  5. mimi | URL | eP1cGWnA

    アレルギー知らず

    私ありがたいことに花粉に縁がありません。
    子どもの頃ブタクサで目がかゆくなったけど、
    大人になったら治っちゃった。

    しばらくの間大変かもね?
    あっ、断定しちゃだめだった!

  6. Kazmin' | URL | -

    羨ましい~!

    mimiさん
    健康ですね~\(^O^)/
    羨ましい限りですぅ。

    免疫力を高めて、花粉症…じゃないや アレルギー性鼻炎から脱却したいと思います。

  7. 花水・華水

    確かに、沖縄に山らしい山もありませんしね。
    花水・華水、確かに見た目奇麗な表現ですね(^^)
    専門用語では、鼻汁と書きます。
    決して、はなじるではありません。『びじゅう』と読みます。
    kazumin'さん、鼻炎の治療にステロイドなんか使っていませんよね?

  8. Kazmin' | URL | -

    薬の名前は

    花鳥風月さん
    エルビナンを一日一回だけ飲んでいます。
    どうなんでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/261-3cf4f40d
この記事へのトラックバック


最近の記事