スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノックアウトされた!スーザン・ボイルの歌声。

2009年04月21日 10:48

先ずはこちらを見てほしいのです。
http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg&NR=1


携帯で番組を聞けない方のために、ちょっとだけ説明を。

ユーチューブ再生3000万回!驚異の回数を記録した歌です。


イギリスのスター発掘テレビ番組に出演した、スコットランド出身の平凡な女性が一夜で全世界に知られることになりました。

彼女の名前はスーザン・ボイルさん。
47歳で独身。
「キスをされたことは一度もないわ」と茶目っ気たっぷりに話す彼女。


最初にステージ現れた彼女を見た、3人の辛口審査員は鼻で笑っていました。

満員の観客も、明らかに彼女を笑っていたし、その目は冷ややかだった。

審査員も、観客も心の中ではこう思っていたに違いないのです。
「なんて場違いな所へ来たの?ここはスターを発掘するステージなのよ。あなたが来る場所じゃない」

そんな雰囲気をモノともせず、
意地悪な質問にも明るく応えている人柄の良ささえ、笑いのタネにされていた序盤。


しかし、彼女が

「夢破れて」を歌い出した瞬間。
会場は最初はあっけにとられ、次の瞬間彼女を「見た目」だけで馬鹿にした自分たちを恥ずかしく思ったに違いない。

それほどに、美しい声、詞のひとつひとつに溢れる豊かな感情・・・・言葉にすると安っぽくなってしまうけれど、素晴らしかったのです。

失業・独身・母の死。
彼女の境遇とか、容姿とか、そんなもの全部関係なく、
とにかくその歌にノックアウトされた。

母の亡くなる前の言葉「あなたは歌が上手いのだから、人前で歌ってごらん」を守っての出演だった。

 


歌だけじゃなく、なんとキュートな女性だろう!
そして頭の回転の速いウィットに富んだ会話。

世の中、何でも見た目が横行しているときに、彼女が出てきたことは必然とさえ感じたのでした。

今日から週末のライブに向けて練習が始まります。
気持ちをリセットして、もっと真摯に歌に対峙したいと思うkazmin'です。

1-2.柳の新芽


スポンサーサイト


コメント

  1. TOMMY-K | URL | -

    僕も聴きました

    私も昨夜、TVで観て、即PCでDLしました。

    すごい声ですねぇ

    久々の感動でした

  2. ひげ | URL | -

    本物なんですね。

    kazmin'様
    御無沙汰しております。精力的な御活躍、頭の下がる思いでいつも拝見させて頂いています。
    スーザンさん、素晴らしいですね。聴いていて涙が出ました。本物はきっと誰をも引き付けて魅了するのですね。47歳にして彼女の才能が日の目を見たことがとてもうれしいです。とても良い機会を頂き、ありがとうございました。

  3. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    涙しました。

    TOMMY-K さん
    久々に歌を聞いて涙が出ました。
    素晴らしいですね!

    彼女があのままの素敵な笑顔で歌手になったら、ファンは沢山できるでしょうね。

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    幸せな気持ちになりました。

    ひげさん
    お久しぶりです!
    たった一声で満席の観客の心をわしづかみしたスーザンさんの魅力溢れる歌声。
    何回見ても涙が出ます。
    久しぶりに心が洗われた気分です。

  5. 峰精 | URL | GYnTPntw

    絶句・・・・

    全身鳥肌…

    眼からおつる一滴の涙

    神の声と言って良いような…

    教えて頂いた事にも感謝します。

    ありかどうこざいました。

  6. Kazmin' | URL | -

    まるで…

    峰精さん
    まるで映画のワンシーンを見ているようでした。

    ぜひとも、これからの彼女の人生がハッピーエンドであって欲しいです。

  7. ロッキーヨリト | URL | -

    この日記は・・・・!

    美しい個体ばかりに目が行っている、オイラがハマッているエビの世界にも言えることだと思いました。

    良いものは良い。

    見た目がどうであろうと、良いものは無条件に人に受け入れられて、人の心を動かすのですよね。

    この狂った世界で、確かなこと。

  8. Kazmin' | URL | -

    確かなこと

    ヨリトさん
    美しさに目が行くのは自然な気持ですよ。でも、もう一歩先を見ると別の何かが見えてくるような気がします。
    確かなことは、良いものは良いのだと言うことでしょうね。

  9. ひろみん | URL | -

    ほんとに感動!ですね。
    私も観客席にいたような錯覚!を感じました。
    それからまた彼女のように歌えたら気持ちがいいだろうな・・
    ライブでは観客席と一体になる瞬間が一番気持ちいいですよね。
    やはりみんなの前で歌えることが一番の幸せ!
    その幸せを大切にしてかずみんさんもまた頑張ってくださいね。

  10. Kazmin' | URL | -

    歌える幸せ

    ひろみんさん
    お客様と気持が繋がったときは、歌手にとって最高に幸せな瞬間です!
    その一瞬の為に日々練習して、なかなか覚えられない苦労も何のその!
    気持を新たに、25日のライブに向けて、頑張っています(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/294-93e49662
この記事へのトラックバック


最近の記事


