スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


偶然じゃなく必然なんだね

2009年06月03日 15:50

Kazmin'.comがスタートしたのは、約6年前のこと。

それまでは、石ちゃんは同級生と2人組でブルースを演っていました。
Kazmin'はマネージャー兼運転手であり、石ちゃんのファンのひとりでありました。

ひょんなことから「Kazmin'歌ってみるかい?」となり、
恐れを知らない私は「やってみようか」と軽い気持ちで始めました。

カラオケと違って、ギター 一本で歌うのは おっそろしく難しく
何十回、何百回と凹んで凹んでへこたれそうな日々。

石ちゃんは丁寧に何度も付き合ってくれるのですが、
言われたことが ちっとも出来ないジレンマで私の方が自滅しそうに・・・

練習になると、喉が閉まって声が出ない。
高音域になると、断末魔のニワトリのような声しかでません。

あ~~~~、私には無理だ!

こんなんじゃ、人前で歌うなんてできないよ。


そして、ようやくビッタゴライブで歌わせてもらうようになったのですが・・・

ビッタゴマスターからダメ出しを何度もされました。
自分で判っていても、改めてダメ出しされると やっぱりキツイ!

最近のビッタゴマスターはずいぶん優しくなっちゃいましたけどね(笑)
あの頃はそりゃ口が悪かった。
だけど、付き合いで褒められるより本当のこと言われるのはありがたいですよ。


その後素晴らしいミュージシャンたちに出会い、
演奏だけじゃない彼らの人間性に惹かれた私は、

いつかあの人たちと同じステージに立って歌いたいと思うようになりました。

目標が定まると、やる気もアップ!
相変わらずヘタレな歌でしたが、少しずつ少しずつレパートリーも増えていきました。

そんな素敵な彼らと、今同じステージに立っているのですから幸せなことですよね!



まさか こんなにライブ三昧な日々に恵まれるとは思ってもいませんでした。

いわれのないバッシングや、意地悪もありました。
悪質な嘘で人間関係を壊されたことも・・・・・

どこでも場所を選ばすに歌うのはどうかと思うよ。
もっとライブの場所を選べよ。

そんな言葉を言われたこともあります。
でもね、私たちを呼んでくれる所へは、場所とか条件とか言わないで

先ずは行ってみるの。

確かに行った先でいろんな思いをしたこともありましたが、
それ以上に嬉しい思いが沢山あって、その喜びはその人には決して判らないものでしょう。


まだまだライブの後に聞く自分の音源にへこたれています。
ラクして歌が上手く歌える方法はないんだね~~。


ただ、この数年の動きが
昨年あたりから一気に花咲いてきたような気がします。

今まで点だったものが、
不思議なご縁で次々に線となって繋がっていく実感。

間違っていなかったんだと思います。

偶然ではなく、必然だったのだと
しみじみ思います。

嬉しいこと。
悲しいこと。

言葉に尽くせない辛いこと。

全てひっくるめて、その思いを歌に凝縮して
歌詞の一言一句を大切にして歌っていきたいと思うのです。

その場所を提供してくださる人がいるからこそ
歌える日々。

しっかり自分の足元を見据えて、
進んでいこうと思います。

Kazmin'.comと付き合ってくれている皆さん
ありがとう!

今夜も練習頑張ります(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!





夕日と木 大



スポンサーサイト


コメント

  1. 近藤 勇 | URL | -

    とても素敵なお二人です。

    お会いして、本当に感動と幸せを頂戴いたしました。
    ありがとうございました。
    これからも永~く続けていって頂きたいです。

    遠い空から、常にエールを送らせて頂きます!

  2. ロッキーヨリト | URL | -

    いつまでも

    応援してますよv-10

    明日はもっと素敵な日が来ますよv-20

  3. KA-ZU | URL | -

    これからもがんばってください

    音楽的にも、人間的にも、いつも勉強させてもらっています。

    音楽を演奏できる喜び、これを素直に喜び忘れず、
    僕達風花もがんばっていこうと思います。

    僕達も、今晩練習です。

  4. しぃ~ちゃん&はぁ~ちゃん | URL | -

    kazmin'.com~ばんざ~~い!!

    石ちゃん&カズミン~今晩は!今日のブログを会社で読み、又自宅に帰って読み返し思う事はただ一言、自分に出来る事をやるのみ(茶色の声援)応援する事のみだな!!とあらためて思うしだいです!

    お二人を通じて色んな方と知り合えて感謝しています。
    有難うね!!此れからもよろしく、お願いします。

  5. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    いつもありがとうございます!

    近藤 勇さん
    私たちも柏でお会いして、ネットの上だけじゃないお知り合いになれて嬉しいかったです(^^)

    近藤さんの声援はいつも勇気が出てきます。
    末永~~いおつきあいをお願いします(^0^)

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    よろしくね(^^)

    ヨリトさん
    ありがとう~~~~!
    私はいつもヨリトさんの日記を読んで、笑ったり感心したりと楽しませてもらっています。

    今度千葉へ行ったら、必ずお会いしましょうね(=^^=)

  7. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    風花も頑張っていますね!

    KA-ZUさん
    風花に会ってから、私たちの音楽にも変化が出てきました。
    いつも前向きな3人に刺激を受けています。

    歌える場所があることは本当に嬉しい事ですね!
    その気持ちがある限り、声をかけてくれる人が絶えることはないと思います。
    頑張りましょうね~~~~!


  8. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    応援が嬉しくて歌っています(^0^)

    しぃ~ちゃん&はぁ~ちゃんさん
    いつも茶色の声援ありがと~~~~~(笑)
    会場で「石ちゃ~~ん!Kazmin'~~!」て声をかけられると凄く嬉しいですよ!
    歌い手として、応援してくれるお二人がいることは元気の源です!
    これからもよろしくねv(^0^)v

  9. ひろみん | URL | -

    最初はみんな凹凹なんだね・・

    かずみん苦労したんだね~(T_T)

    そんなことを少しも感じない笑顔に感動!
    だからかずみんの歌を聴くと泣けてくるのかな
    心が伝わるんだよね!

    これからもず~と応援してるからねっ\(^o^)/
    いつも元気をありがとう!(^^)v

  10. S.S | URL | HZ3qD0i6

    いちごいちえ

    不二家のショートケーキのことではない。

    「世の中には不思議なことなど何もないのだよ」
    人は会うべくして出会い
    そして離れていく。
    泣いてすがるもよし、
    笑って見送るもよし。
    ただ記憶の片隅にでも留めておいてくれ。

  11. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    凹んでも好きだから続くのね(^^)

    ひろみん!
    確かに数え切れないほど凹みました。
    今でもへこみます~~~~(^^;)

    だけど好きなことだから、転んでも起き上がることができるんだね。
    そして応援してくれる人がいるから頑張れる!
    いつもありがとう!お礼を言うのは私の方です(^v^)

  12. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    えちごのいちご

    最近売れている「越後の苺」は甘みも多くてお勧めですヨ(^^)
    あ、そんな話じゃなく一期一会の話でしたね!
    去る者は追わず、来る者は時々拒んじゃったりしますが(笑)人の繋がりは大切ですよね。
    大切だと思っていても、失う時はあるし、その反対もあったりと人生いろいろ。

    S.Sさんは、記憶の片隅どころか真中にいらっしゃいますよ。
    それにしても、いつも詩的な文章がステキですね。
    私にもあんな文章が書けたらいいのにって、思います。
    弟子入りしようかな・・・

  13. Mellow's ケンタ | URL | MNoEBxCU

    いつか500マイルを英語で一緒に。

  14. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    Mellow's ケンタさん、了解です!

    ぜひ、ご一緒しましょう!

    今年の浜名湖には間に合わないかもな・・・

    でも、いつか絶対やりましょう!
    よろしくお願いします(^^)v

    by 石ちゃん

  15. 花鳥風月 | URL | -

    今でも不思議です(^^)

    人見知りの激しい、花鳥風月が昔からの知り合いのようにお話しできた、kazumin'さんと石ちゃんです。異常なほどに警戒心の強い花鳥風月が握手できたご夫妻はとても不思議な存在です(^^)
    非科学的なことはあまり信じないのですが、時空を超えてどこかで繋がりがあったのでしょうね♪
    『その時がきたのかなぁ・・』と不思議そうに言ったニャンコちゃんも、かけがえのない存在ですけど・・。秘密組織の掟は厳しいから、kazumin'ご夫妻に癒されています(^^)

  16. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    実は・・・ボクらも人見知りなのです

    だからきっと・・・人見知りの激しい者同士だったから、花鳥風月さんとは意気投合できたのではないでしょうか・・・(;^^?
    Kazmin'も「初めて会った気がしなかった」って言ってました。

    ボクらミュージシャン仲間の間では、互いを認め合った者同士がライブ後に握手します。以後は毎回、会うたび握手・・・帰り際に握手・・・それもごく自然にです。。
    あの日も、ごく自然に右手が動きました。

    よく皆さんからは
    「あんな風に毎週のように人前で歌って歩いている人が人見知りな訳が無いっ!」
    って言われますけど・・・(笑)
    ボクらは歌うことが好きで、ボクらの歌を聴いてを喜んでくださる方がいらっしゃるから、毎週出かけているので、実はやっぱりシャイな夫婦です(爆)

  17. ひげ | URL | -

    ありがとうございました。

    石ちゃん&Kazmin'様
    五泉JAMの告知、ありがとうございました。
    しかし…大変な御苦労があったのですね。私ならとうの昔に挫けてやめているのでしょうね。御夫婦としても歌のパートナーとしても励まし合える関係が羨ましいです(と言ってもこの前のマーチンのように家計に直撃問題もあるのでしょうが…)。これからも御身体に気をつけてたくさんの人を幸せにしてください。

  18. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    二人で歩く道だから(^^)

    ひげさん!
    挫けるのが得意なKazmin'です(^^;)

    いろいろあっても、続けてくることができたのは相方石ちゃんが居たからでしょうね。

    喜びは二倍に。
    悲しみは半分に。
    二人で歩けば道は楽しい~~~♪ あらら歌のようになっちゃった。
    これにメロディーをつけてくれませんか?

    五泉JAM楽しみにしています(^0^)/

  19. ゆき | URL | -

    カズミンさん苦労されていたのね(T_T)

    こんばんは!
    カズミンさん☆ミ


    ご苦労されていたのね(;_;)
    驚いています。
    カズミンさんの美声と音程と音域は、生まれ持ったもので…

    軽く~
    歌うだけで…
    美しい声が出ているものと

    努力のタマモノなんですね。一朝一夕にはいかないんですね。


    カズミンさんの弛まぬ 努力に拍手です。


    日曜日のライブ
    楽しみにしています(^w^)

  20. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    もともと不器用なんです(^^;)

    ゆきさん
    お久しぶりで~~~す(^^)
    苦労というより、不器用でなんにでも時間がかかるんです。
    時間がかかっても、好きなことは続けられるものですね。

    今でも一曲覚えて、自分の体にしっかり曲が入り込むまで時間がかかります。
    遠い道のりでも、誰でも最初の一歩があるんだからと自分を励ましているんですよ(^^)

    日曜日は新潟市で「猫LIVE」のスタッフでもあり、オープニングアクトで歌うので柏崎へは行けないんです。
    次の機会にぜひ聞きに来て下さいね!

  21. ソラ | URL | -

    石ちゃんとの出会いがよく分かりました!!

    好きな方と一緒にLIVEに出るって楽しいですね(*´∇`)

    石ちゃんも幸せだな~*

  22. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    はい!

    >ソラちゃん
    は~い!
    幸せ者同士のKazmin'.comでございます~~(^^)v

    今日も楽しく歌ってきます!

    by 石ちゃん

  23. MAC | URL | -

    Kazmin'.comでも・・・

    色々なご苦労があったようですね。
    僕らもKazmin'.comに出会って、大きく変わっていきました。

    何気なくしていた右手の握手・・・自分にとって、とても
    「いいなぁ、この感じ」って思う瞬間ですが、そのような深い
    意味があったとは。

    更に「いいなぁ♪」って思いました\(^^)/

    僕らもこれから色々と刺激をもらいながら、頑張って行きたいと
    思います! Kazmin'.comも今後カラダを壊さないように、更に
    頑張ってください♪

    あっ、風花も、必死について行きます(笑)

  24. Kazmin' | URL | -

    一緒に楽しもうね!

    MACさん
    風花とKazmin'.com。
    お互いに刺激しあって、楽しく行きましょうね!

    今日で一段落。
    ほっとしています(*^∇^*)
    14日の森林館コンサートで会いましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/339-ca2c48bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


