スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


痛みの原因

2009年07月02日 18:27

朝から腰・背中・首・頭が痛い。

パソコンに向かっても、文章のかけらも出てこない。

ああっ!これはブランクだわ!ブランクに陥ってしまったのだわ!
私の文筆活動もこれで終わるのね!




あれっ?ブランク?
ブランクじゃないなぁ・・・・・

そうだ!スランプだった!

え~~~ん(泣)
言葉すらまともに出てこないなんて、やっぱりスランプなのだ。

この全身の痛みは、具合も悪いに違いない。
凹む~~~~~~!


と、ここまで書いて体の痛みの原因に気がついた!
昨日、シソジュースを作ったんだ私!!

さあ!ここで突然ですが「シソジュースの作り方」です。

シソを沢山買い込んで、葉を一枚一枚取って洗う作業で3時間。
ここで、腰をやられ・・・・・(^^;)

洗ったシソ



鍋で煮出すと紫から緑へ葉の色が変わります。
15~20分弱火でね!

ここで大きな鍋と格闘して、首をやられたらしい・・・・
紫色から緑へ変身



お砂糖を加えて、クエン酸を加える。
ここで劇的変化!ビフォーアフターを体感できる。

この瞬間が好きっ!
クエン酸を入れる前はこんな色。
クエン酸入れる前



さ~~~てお立会い!
クエン酸を入れると~~~~~こんなに綺麗な色に変わります。
まるで理科の実験だ~~~!
一瞬で色鮮やかに!



丁寧に濾過して、瓶詰め作業を繰り返す。
ここで背中・肩が痛くなり・・・・・

でっきた~~~~!
光にかざすと綺麗でしょ


シソジュース作り5時間。
夜中の2時に完成だ~~い!今年の夏も楽しめるぞ~~~!

明日は5日のライブに向けて合同練習です。
この日で一発ギメして5日に臨みます(^^)

我が家の練習室に6人が集まるのですが。
ギター3~4本にパーカッション。


ギターも立てて弾くようだな(笑)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを腰痛の私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





スポンサーサイト


コメント

  1. ひろみん | URL | -

    私も大好き!!

    すごい!!かずみん自分で作れるの(@_@;)
    おぉ~!えらい!!
    私はいつも実家から^^;
    シソジュース作るのって大変だったんだね(-_-;)
    レシピありがとう!!
    ・・・でもいいっか!
    実家もかずみんもいるし(^・^)
    飲みに行くんでよろしく~!!(笑)

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    レシピあげるよ~~~(笑)

    ひろみんみん
    私も最初はもらっていたんだけど、
    10年前にその人が遠くへ引っ越しちゃたのでレシピをもらって作るようになったの。

    自分で作ってみて判ったんだけど、大量に作るので、けっこう手間がかかるんだよね。
    長い間その人から沢山のシソジュースをもらっていて気付きませんでした。
    毎年シソジュースを作るたびに彼女のことを思い出します(^^)

  3. ロッキーヨリト | URL | -

    すごい!!

    これほどの量のシソの下処理は、本当に大変なんてもんじゃなかったでしょうに・・・・v-42

    なんて美味しそうなシソジュースv-10

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    美味しいですよ(^^)

    ヨリトさん
    シソの葉をもぎ取る作業がけっこう大変です。
    それから砂を落とすのに何度も洗います。

    今回は全部で14Lのジュースができました~~~!
    3~4倍に薄めて飲むのですが・・・

    焼酎にも合うんですよ~~~!ひゃほ~~い(^0^)/

    そうそう!昨日CD送りました。

  5. トモキチ | URL | wjAoP.n.

    写真、有難うございます

    Kazmin'.com 様

    お久しぶりです。
    亀田での「猫」のコンサートで、
    お会いしました広川です。
    本日、あの時の写真3枚が届きました。
    送っていただき、有り難うございます。

    久しぶりにこのHPを見ましたが、
    毎日のようにどこかで歌ってらっしゃるようで、
    驚いています。
    とても真似できねぇ。
    だけど、
    オイラも楽しくギターが弾きてェ。
    どっかのグループ、仲間に加えてくれェ。
    あまり重要でないポジションで・・・。

  6. Kazmin' | URL | -

    トモキチさ~ん!

    トモキチさん
    いらっしゃいませ(*^_^*)
    写真を見ると、あの日を思い出しますね。
    コンサートに来たお客様が新しくギターを買ったよとか、久しぶりにギターを出して始めたと聞くと嬉しいです~(*^∇^*)

    トモキチさんは日頃からギターを弾いているのですか?
    インストゥルメンタル?
    それとも弾き語りですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/366-7f921d53
この記事へのトラックバック


最近の記事


