スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンドルストリートライブ in 柏崎で今夜歌います!

2009年07月16日 09:58

2年という月日が、長いか短いかは置かれた環境によって大きく変わると思います。
中越沖地震で被害を受けた皆様にとっては、長く大変な道のりだったのではないでしょうか。

ここ数日の新聞を読んでいると、ようやく仮設住宅から引っ越しが出来るメドがついたようです。
それでも、報道されていない多くの問題があることに変わりはありません。


2年前に初めて伺ったときは、
被害を受けて大変な時に、歌なんてかえって失礼にあたるのではないだろうか?

気持ちを逆なでしてしまうのでは・・・・・
などど心配しました。


ですが、新潟地震を経験して我が家も少なからず被害を受けたこともあり、
何かをしないではいられない気持ちがあったのです。

ボランティアで、現地に行かれた方。
医療関係で貢献する方。
行政では追い付かない細かい気遣いをする学生さんたち。

それぞれに今自分たちに出来ることをされていました。
私たちに出来ること・・・・それはやはり歌うことでした。

何度も柏崎を訪れました。
いつもそこにあるのは笑顔のお客様。

仮設住宅にお住まいのお年寄りから、
「ありがとう」とペンライトを頂いたこともありました。

どっちが励まされているのやら・・・そんな柏崎のみなさんの温かさ。
いつしか、柏崎へ歌いに行くことが楽しみに変わっていきました。

今夜は、丸2年の節目の日です。
柏崎の駅前通りで1200本のキャンドルの中で歌います。

心配していたお天気も晴れマークに変わりました。
お近くの方は、夕涼みも兼ねてお越しくださいね。


中越沖復興祈念
7.16キャンドルストリートライブin柏崎
柏崎市/柏崎駅前通り商店街
19:00~21:00まで
観覧無料(投げ銭募金あり)

【主催】駅前通り商店街連合会
【共催】NPO全国防災・災害支援ネットワーク会議・北陸支部

7月16日、ちょうど中越沖地震から2年目の節目
駅前通り商店街で夜キャンドルを灯しながら
感謝の気持ちと復興への思いを込めて
ストリートライブを行います。
両側の歩道にろうそくを600本づつ
合計1200本のあかりを灯し
駅前通り添いの14ヶ所で
それぞれのミュージシャンが演奏を行います。

【出演】 ピンポンダッシュ/Kazmin’.com
義人@COZEN/NAMI
くろみつ/LINE/四日坊主with元気ステージ
小野&丸山、コカリナ(7月7日現在)

各出演者の前に「投げ銭入れ」を用意しますので
気に入ったミュージシャンへ投げ銭をお願いします。
なお、この投げ銭は最後に回収して
駅前商店街の復興に役立てます。


今日も暑い一日になりそうです。
あなたの愛のポチを暑さに弱い私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




スターマイン1

スポンサーサイト


コメント

  1. お地蔵 | URL | bBmFigmc

    私も参加です。

    2年前の今日の事をいろいろと思いだしています。
    怪我もしましたし相当に恐い思いもしました。

    地震から12日後に自衛隊の給食の駐車場でジャズライブをしました。
    あの時は音楽仲間が心配してくれていたので楽器を持って励ましに来いという事で。

    私も地域の皆さんも励まされました。

    今晩は私も楽器を持って出没です。
    お声掛けさせて頂きます。

  2. 石ちゃん & Kazmin' | URL | -

    よろしくお願いします

    >お地蔵さん

    地元の皆さんにとってはいろいろな意味で「特別な日」です。
    心を込めて演奏したいと思います。

    今夜はよろしくお願いします。

  3. ひげ | URL | -

    石ちゃん&Kazmin'様
    御無沙汰しております。本日のブログ、いろいろ考えさせられます。災害にあわれた方々が1日も早く普通の生活に戻れることをお祈りしております。キャンドルストリートライブ、頑張ってください!!

  4. ロッキーヨリト | URL | -

    なんて!!

    なんて素敵なライブでしょうv-218

    オイラも見たかったなぁ~v-237

  5. ひろみん | URL | -

    こころをこめて

    かずみんの心を込めた歌声が
    柏崎の町に響いているのでしょうね(^・^)
    ほんとうに大変な思いをされてきた人達が
    たくさんいたんですね。
    心を込めた歌声でまだ癒えない傷を少しでも癒せますように!
    柏崎の人達のようにあの頃のやさしい気持ちを
    いつまでも忘れないことが一番大切なことかもしれませんね。

  6. Kazmin' | URL | -

    できることを。

    ひげさん
    新潟地震を体験して、揺れの怖さ、昭和石油の真っ黒な火災の煙、傾いたアパート…

    何も出来ないかもしれないけれど、何もしないではいられない気持でした。

    凄いことより、自分が今出来ることをする。そんな思いでした。


    それが今は、柏崎でKazmin'.comを待っていてくれる人もできました。
    有難いです。

  7. Kazmin' | URL | -

    いつかきっと!

    ヨリトさん
    関東遠征の時は、聞きに来てね~(●^o^●)

    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

  8. Kazmin' | URL | -

    楽しいライブ!

    ひろみんみん
    道行く人が立ち止まる。
    聞いてくれる瞬間!

    ライブの楽しさを実感してきましたよ(*^∇^*)

  9. 花鳥風月 | URL | -

    奇麗に咲いていますね。ブバルディア(^^)
    夜空に咲くとスターマイン♪長岡の花火大会に引き寄せられそうです(^^)

  10. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    綺麗な紫陽花ですよね!

    花鳥風月さん
    母の日に、末っ子がプレゼントしてくれました。
    今は鉢から地面に植え替え、挿し木もしました。紫陽花は強い木ですから、もう大地に根を張っています。
    紫陽花のように強く、逞しく、繊細で美しく・・・が目標です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/379-1ffaaede
この記事へのトラックバック


最近の記事


