スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の中、燃えた!ストリートライブ

2009年07月17日 11:50

中越沖地震復興記念7.16キャンドルストリートライブ in 柏崎。
歌ってきましたよ~~~~!!

仕事を終えた石ちゃんと高速をぶっとばして、集合時間にセーフ!
出演者が集まった時刻を見計ったように・・・


突然の雨!! しかもマジ振り!!!
うっわ~~~!風も吹いて来て雨がアーケードの中まで吹きこんできました。


しかし!
今夜集まったミュージシャンはストリートの達人ぞろいです。

お天気なんて関係ないさ!
さっそく駄菓子屋「えんまねき」さんの前で場所決めの抽選です。
1-5場所決め抽選



Kazmin'.comの場所は、珈琲専門店の前です。
吹き込む雨に、ろうそくが湿って点灯しづらくなって
商店街のみなさんは苦労していました。

1-7キャンドル点灯に苦労


「随分前から今日の準備をされていたんでしょ?」とお聞きしたら、
「そうなんですよ~~。せっかくの日が雨になりました」

よおおおおおし!
雨なんかに負けてはいられなくてよ!!
今夜はみなさんの為に歌います。

Kazmin'.comのストリートライブのスタートです。
2-1ライブスタート


ライブが始まってから、雨も時折パラパラと振る程度に回復。
最初は目の前に誰もいない状況で歌い始めました。

2~3曲歌い続けたころ、周りに徐々に人が集まってきました。
道路の向かい側にも聴いている人たちがいます。

気がつけば、左右にもお客さまが!

通りすがりの人が戻ってきて聴いてくれる!
やった~~~!
これこれ!まさにストリートの醍醐味です。

リクエストも頂いたり、お客さまも楽しんでいる様子が判って、
Kazmin'.comガゼン燃えてきた~~~!

ノンストップで終了時刻の9時までの1時間半を歌い通しました(^^)
最後は恒例の「翼をください」でお客さまと一緒に~~~~!


雨で全体的に人数は少なかったですが、とても楽しいライブでした。
何より、笑顔で聴いてくれた人がいることが一番嬉しい(^0^)


とても楽しかったですよ!と
珈琲店さんから自家焙煎のコーヒーを頂きました。

2-7コーヒー




ご自身も被災しながらも、演奏に参加した お地蔵さんとは約一年ぶりの再会でした。
お地蔵さんは売れっ子のすぎょいベーシストさんなんですよ(^0^)

いつかご一緒したいです~~~!
2-2お地蔵さんと




駅前商店街連合会さんのご厚意で打ち上げです~~~!
楽しかったね!
2-5打ち上げその2



みんなやり切った達成感で嬉しさと、もぬけの殻状態が入り交じっております(笑)
2-4打ち上げ


ストリートライブの後は、ストリート宴会とばかりに、
お店に入りきらない方々は、路上宴会!

や~~~柏崎は凄いです!

今回も元気をお届けに行ったつもりが、
またまた元気を頂いてしまったのでありました!


主催の駅前通商店街連合会さん、NPO全国防災・災害支援ネットワーク会議・北越支部さん、
うたげ堂さん、新堀ギター音楽院のサトウさん、たくちゃんありがとう!


来年の7月16日も予定を空けて待ってま~~~す(^^)



ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





スポンサーサイト


コメント

  1. お地蔵 | URL | bBmFigmc

    お疲れ様でした。

    本当に雨で大変でしたね。

    市民も元気を頂けたものと思っております。

    私のような者まで紹介頂きましてありがとうです。

    18日と19日の新潟ジャズストリートでは疲れにめげず良い演奏をして来たいと思っています。

    いつか演奏でご一緒できたら楽しいでしょう。

  2. ひげ | URL | -

    石ちゃん&Kazmin'様
    お疲れ様でした。皆様良い顔なさってますね。ますますのご活躍を祈念しております。天候不順ですので御身体御自愛ください。

  3. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    お疲れ様でした(^^)

    お地蔵さん
    雨でしたが、お客様が温かくて楽しく演奏ができました。柏崎のみなさんに感謝です!!
    左手の具合はいかがですか?
    あまりご無理をされませんように(^^)ジャズストリート頑張ってくださいね!!
    いつかご一緒に演奏することを楽しみにしています。

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    トモダチの輪が増えました(^^)

    ひげさん
    柏崎へ行くたびに、新たなミュージシャンと知り合います。
    久しぶりに会う人もいて、それだけでも楽しかったです。

    雨がザ~~~~っときたときは驚きましたが、そんな時だからこそ聞いてくれたお客さまに感謝です(^^)
    柏崎・・・いいところですよ!

  5. オニャンキー | URL | F3EiX6tE

    元気の交換

    雨の中の大奮闘お疲れさまでした。

    きっと柏崎の被災されたみなさんも、石ちゃん&Kazmin'さんの歌で勇気をもらったことでしょう。

    いつ見ても行動的な石ちゃん&Kazmin'さんには頭が下がります。

  6. 花鳥風月 | URL | -

    風邪ひきませんように♪

    雨にも負けず風にも負けず(^^)お疲れ様でした♪高円寺のアロハシャツ、ぴかぴかですね♪
    柏崎市と聞くとブルボンだぁと反応するのは、食いしん坊な花鳥風月だけでしょうか?
    柏崎市にも恋人岬があるとか聴いたことがあるような(^^)
    日本人のDNAには、戦後復興の逞しさが昭和から脈々と引き継がれてきているのでしょうね。
    というか、人類にはフロンティアに関するDNAがあるから、どんな時もきっと大丈夫なのでしょう。勘違いしない限り・・。

  7. 峰精 | URL | GYnTPntw

    お疲れ様でした。

    なかなかliveに行けなくて
    生演奏聞きたいのですが…
    夏が繁栄期とそして演劇稽古で
    日々時間が…

    さてこれはご存知かな
    もう知っていたらごめんなさい…
    古町音楽祭で歌を募集してました。

    http://furumachi.weblogs.jp/

    オリジナルの曲で参加に成るみたいで…
    ぜひ「voice」と「人生の途中」
    を大勢の方に聞いて頂きたいと思います。

    この情報しっていたらごめんなさい。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. サトウです | URL | -

    昨日はありがとうございました

    ちなみに、宴会は0時半まで続きました…
    路上宴会で、ギターを持ち出しての大合唱となり
    夜半の柏崎の街に、歌声が響きわたるのでした…
    以上、お帰りになられてからの報告でした。

  10. ひろみん | URL | -

    お疲れ様でした!

    柏崎は雨だったんですね^^;
    こっちは晴れてたんで・・
    雨の中ほんとにお疲れ様でしたm(__)m
    柏崎のみなさんから温かい心をもらって
    またまた元気になったようですね(^^)v
    明日はしっかり休養して日曜に備えてくださいね!

  11. つよぽん | URL | XYx9jKAg

    お疲れ様でした

    昨日はお疲れ様でした。

    あの後打ち上げは12:30まで続いていました。

    お地蔵さんとはお知り合いだったんですね。
    僕もご一緒させていただくことがあります。

    僕は休憩どこで入れようかな~なんて思ってたら、お客さんが入れ替わりで、結局弾き通しでした。

    他の方たちの演奏も聴きたかったですね~。

    昨日は新潟から来ていただいて、ありがとうございました。
    また、これからも宜しくお願いします。

  12. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    元気をもらってきました

    オニャンキーさん
    柏崎の皆さんは、いつも温かくて私たちの方が元気を頂きます。

    今回も雨の中、ずっと聴き入ってくださった方々には本当に感謝しています!

    音楽が紡ぐ人の輪をこれからも大切にして行きたいと思います(^^)

  13. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    復興は時間がかかっても・・・

    花鳥風月さん
    初めて被災地の柏崎を訪れた2年前は、高速道路もガタガタで途中見える景色はブルーシートを掛けて屋根の補修を待つ家々。
    市内の歩道は、置いてある石版がめちゃめちゃでした。

    2人経った今はほとんど傷跡も判らなくなっています。
    それでも、それぞれに受けた地震の痛手はまだ重くのしかかっているのだと思います。
    時間はかかっても、確実に復興を遂げていくことを信じて歌を歌い続けたいと思っています。

    ブルボンですが、因みに私の生まれた町にも大きな工場があり、高校生の時はお昼近くのお腹が空く時間にあま~~~い香りが漂ってきて、お腹の虫がよく鳴いたものです(笑)

  14. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    相談役!

    峰精さん
    ・・・というよりは相談役!!
    P関係のみなさんが頼りにしていますよ~~~~!

    古町音楽祭ですよね!
    実は考えていたのですが、たぶんその頃はNIIGATAフォーク・ジャンボリーの疲れ休めで旅に出ている予定です。
    来年・・・・挑戦してみようかな?

  15. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    お世話になりました(^^)

    サトウさん
    準備から当日まで本当にご苦労さまでした。
    打ち上げ楽しかったですね(^0-)
    時計の針が12時を回っての宴会!凄いですね。

    また呼んでくださいね!よろしくお願いします。

  16. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    元気もりもり~~!

    ひろみんみん
    本当に音楽って元気になります。
    お客さまの笑顔や一緒に歌っている姿はエネルギーの元ですね(^^)

    先週は東京へライブを聞きに行って一週間歌を休んだら、調子が悪くなっちゃって(笑)
    やっぱり私たちは歌うたいなんだな~~ってつくづく思いました。
    週末は、ひらりちゃんとの練習、ラジオのピンチヒッターマーシーとの打ち合わせ、音ちゃんとの練習・・・・休めませ~~ん(爆)
    そして日、月とライブ!
    それが元気の元なんですよ、音楽バカの私たちにとっては(^^)
    土曜日お待ちしていますね!VOICE歌うよ~~!

  17. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    これからもヨロシクね!

    つよぽんさん
    や~~~打ち上げ楽しかったです(^^)
    みなさんイイ顔で写真に写っていますね。
    普段はクラッシックなんですか?
    ポップスじゃないつよぽんもステキなんでしょうね!
    またお会いしましょうね(^0^)

  18. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    管理人のみ閲覧できるさんへ

    えっと、たぶんNAMIさんのことだと思います。
    残念ながらアドレスは知りません。
    しかし、彼女に再び会える情報を教えますね(^^)

    7月20日(祝)12:30~柏崎エネルギーホールで
    「復興祈願☆スマイルコンサート」が開催されます。私たちも昨年出演したのですが、いろんなジャンルのミュージシャンが出演します。
    今年の出演者の中に、NAMIさんがいますから、聴きに行ってはいかがでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/380-4df2f247
この記事へのトラックバック


最近の記事


