スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日食見ましたか?

2009年07月23日 00:11

昨日は朝から、ず~~~っと日食の中継で盛り上がっていましたね。
皆既日食を見るために、遠くまで出かけた方々はお天気が悪くて気の毒でした。

新潟でも部分日食が見れるとは知っていましたが、
ちょうど黒い雲に覆われて、見るのは無理だろうな~~~って諦めていました。

ですが、やっぱりここはブログの鉄人(いつから?)のKazmin'としては写真のひとつも撮らなきゃご先祖様に申し訳が立ちません。

カメラを持って隣の空き地へ。

ああ、やっぱりダメだわ!
太陽の位置にちょうど黒い雲の帯が被さっています。

その両脇は青空も見えているというのに!!

しかし、神様は日頃の行いが良い私に(自分で言うな!)
その瞬間を見せてくれたのです。
部分日食大


1-3日食

部分日食だというのに、薄暗く風は急に冷たくなり、
鳥たちは電線にとまって微動だにしません。

神秘的な瞬間でした!

次の瞬間フィルターになっていた雲の隙間から太陽が顔を覗かせました。

雲が切れると眩しくて目を開けていられません・・・・って、太陽は直接見ちゃいけないので、よい子は真似をしないでね。
1-2雲が途切れると眩しい


30分ほど上を見ていたら、首が首が・・・・・・あだだだだ!!
またもや、やっちまったようです(^^;)

でも自宅で見ることができてラッキーでした。
そして、天体の神秘を目の当たりにして、もっと地球に優しくしなくちゃと思ったのでした。
1-4日食


ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






スポンサーサイト


コメント

  1. ひろみん | URL | -

    ありがとー!

    部分日食見せてくれてありがとう\(^o^)/
    私は見れませんでした(-_-;)
    かずみんのブログで見せてもらいました!
    ちゃんと写真を撮るなんてさすが!!
    首またやっちゃいましたか(笑)
    ほんとお疲れ様でしたm(__)m

  2. Kazmin' | URL | -

    体を張って撮りました(笑)

    ひろみんみん
    私も撮れて嬉しい~(●^o^●)
    ダメだと思いつつ粘りました。
    テレビで見るより、グンッと心に来たね(*^_^*)

  3. MAC | URL | -

    僕も『ありがとうございます』

    ひろみんさんと同じで、僕も見れなかったので
    ここでやっと見ることができました(笑)

    今日は仕事は残業、その後練習でテレビも見れな
    かったので、半ば諦めていたところでした(汗)

    でも、実際生で見ると、感動するんでしょうね♪

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    不思議な気持ちでしたよ!

    MACさん
    残業お疲れ様です!
    練習はどうでしたか?

    皆既日食でしたが・・・
    鳥も静かになり、心なしか周りも静まりかえって不思議な感じでした。
    自然の神秘は人間や動物の心を古代に戻すのかもしれませんね。

  5. 麺s’ジャーニー | URL | .BbhADKI

    すご~い!!

    太字の文すご~い太字の文

    なかなか奇麗に撮れましたね、kazmin'は日頃の行いが良いからなんだね(一応同調しときますわ)

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    東京ではいかがでしたか?

    麺s’ジャーニーさん
    いつもお世話になっています!
    お陰様で太田裕美さんに電話インタビューをすることができました(^^)
    ミュージシャンであると同時に普通に家庭人としていらっしゃる裕美さんの魅力を知ることができました。

    日食、東京ではどうだったのでしょう?

  7. ロッキーヨリト | URL | -

    日食だ~!!

    こちらは朝から雨で全く見れなかったのですが、日食の時間はかなり外が暗くなりましたv-37

    素敵な写真v-212ありがとうございますv-218

  8. Kazmin' | URL | -

    喜んで貰えて\(^O^)/

    ヨリトさん
    首を痛めた甲斐がありました(*^∇^*)
    梅雨明けの後も天気が悪くて、日食を見れない人が多かったんですね。

  9. ココア | URL | WzzJX4NY

    こんにちは~♪おひさしぶりです♪
    コメントありがとうございましたぁ~(^^)

    日食見れて良かったですね~♪(^0^)
    こちらでも、キレイに見れたみたですが、私は見てません。。。(^^;

    毎日、雨で蒸し暑くてイヤになっちゃいます。。。早く梅雨明けして欲しいですね。

  10. ココア | URL | WzzJX4NY

    ブログランキング、ポチ凸

  11. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    お久しぶりです(^^)

    ココアさん
    毎日スッキリしませんね(^^;)
    ココアさんのブログを見ると、美味しそうな食べ物が沢山出てきてお腹が鳴ります(笑)
    木工は作品を見ているだけで何だか嬉しくなってしまいます。センスがあって羨ましいです。

    ランキング ポチありがとうございます~~~!!

  12. 花鳥風月 | URL | -

    さすが、マルチ達人♪kazumin'さん♪
    鹿児島の母は、さすがに部屋が暗くなって電気をつけたそうです。
    3年後の皆既月食も楽しみですね(^^)
    首のストレッチ、入念に♪

  13. Kazmin' | URL | -

    首(^^;治りました

    花鳥風月さん
    日頃の生活で上を見上げる時間って意外に無いものですね。
    決して下向き人生ではないんですけど(笑)

    不思議ですね、テレビのほうが綺麗で大きく見えるのに、自分の目で見た一瞬の小さい太陽のほうが感動的でした。

    やはり、本物の迫力は違います(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/387-29265190
この記事へのトラックバック


最近の記事


