スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日天気になれっ! あ、なってください!!

2009年07月31日 17:38

明日は地元の祭りです。
石ちゃんは祭りの実行委員長です。

毎日仕事と音楽で忙しいんですけど、祭りに関わって早いもので10年余。

つい数年前まで、本物の露天商だと思われていました。
何故って、焼きそばを作る手さばきはプロ並みなんです。

祭りで500~600食は焼きます。
そして・・・腱鞘炎になり、ギターが弾けなくなります(爆・・・・いや、馬鹿)

ようやく弟子も出来(笑)
昨年からは全体の指揮をとることになって、腱鞘炎から解放されました。

代わりに、大声でそこらじゅうを走って回るので、声が枯れます。
どちらに転んでも、ミュージシャンにはお祭りの実行委員は合いません(^^;)

Kazmin'.comとして歌で祭りに参加という話も以前あったのですが、
恥ずかしいので、微笑みながら後ずさりをして逃げました。


代わりに和太鼓が勇壮な演奏をしてくれます(^^)
けっこ~~~~~!カッコいいですよ!

本日は半日かけて、景品の買い出しと準備作業。
忙しくて、あっという間の一日でした。

こんな日は、忙しいことが一番心を癒してくれます。

明日は祭り。
雲行きは怪しい!

準備を頑張った自治会のみんなと、石ちゃんと、
祭りを楽しみにしている子どもたちの為に晴れてくれ~~~~!!


今日の写真は、ゆきさんが送ってくれた黒ごまきな粉。
なんかすっごく元気になりそうでしょ!

ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで私に応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





1-1黒ゴマきなこ




スポンサーサイト


コメント

  1. ひげ | URL | -

    石ちゃん&Kazmin'様
    祭りのシーズンですね…私も町内のお祭り団体に加入しております。何年か前、子供達に発破をかけて「ワッショイ!!」を言いすぎて「完全に喉が潰れた…」と思った時がありました。完治したのは2ヶ月後…いろんなものを吹き飛ばしつつお二人とも頑張りすぎないように!!

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    もしかして・・・・

    ひげさん

    ひげさんの、セクスウィ~&ハ~ドボイスは、その時に作り上げられたのではないでしょうか?
    だとすると・・・・私も明日はハッパをかけねばなりませぬ(^0^)
    ハスキーKazmin'と名前を変えて、色っぽい歌を歌いたいと思います!

  3. ロッキーヨリト | URL | -

    オイラ、

    雨が降るから、車洗わないどきますねv-218

  4. Mellow's ケンタ | URL | MNoEBxCU

    日本人だね~(笑)

    お~っ!!祭の季節ですな。
    日本人に生まれて良かったと実感する数少ない時期に突入ですね(笑)
    明日はうちの町内会でもちょっとしたイベントをやります。
    今月から○○楽会(がっかい)と銘打って月一で町内会でイベントを企画しています。
    第一回は7月25日に「笑楽会」で落語しました。
    第二回の明日は「夕涼み楽会」です。
    枝豆、生ビール、焼き鳥、おむすびや、役員が飲み屋で知り合った肉屋のおっさんが肉をふるまいます(本当かね?)
    それとハワイアンバンドの生演奏ね。
    第三回は集会所で「音楽会」(そのまんま)
    出演者は「いちごの木」え?知らない?
    じゃあ吉田拓郎と広島フォーク村が最初に出したLP「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」は知ってますね。
    今ではネットオークションで12,000円もの値段がついているフォークの記念碑的レコードです。
    「いちごの木」はそのLPのレコーディングに吉田拓郎と参加したグループなのです。
    「れんげの唄」でオリジナルも唄ってます。
    そんな日本のフォークの歴史を作ったバンドが町内会の集会所でライブします。
    入場料は驚きの100円ですぞ(笑)
    前座でメローイエローも出てちゃっかり出演料をもらいます(大笑)
    なんでこんなことが町内会で出来るかって?
    それは私が実行委員長だからです。
    日本人でよかった~(笑)







  5. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    洗わないでね~~~!

    ヨリトさん
    そうそう!
    ヨリトさんが車を洗うと雨が降るからやめてね~~~~!
    ヨロシクお願いいたします~~~~!

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    入場100円!

    Mellow's ケンタさん
    そんなステキなコンサートが100円でライブが聴けるとは!いいですね~~~。
    行きたいなぁ!
    でも広島まで旅費でウン万円かかる(笑)

    石ちゃんは明日は雨天決行!!雨で祭りが中止だなんて男がすたる~~~~!とまでは言ってませんが(笑)

  7. ひろみん | URL | -

    実行委員長ガンバレ~!

    石ちゃん頑張ってねぇ~\(^o^)/
    お祭りは昼間?
    私は夕方出かけるので夕方晴れるでしょう!(笑)
    かずみん!必ず晴れると信じてください!!
    少しでも不安な気持ちをもっちゃダメ!
    そしたらきっと晴れますよ\(^o^)/


  8. Kazmin' | URL | -

    晴れ女(*^∇^*)

    ひろみんみん
    祭は午後から夜までだよ~!
    晴れ女ひろみん!
    よろしくね\(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/395-d972e976
この記事へのトラックバック


最近の記事


