スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今月の生放送分をアップしました(^^)

2009年08月19日 21:03

8月16日の「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」の音源をアップしました(^^)
画面右側の青い花の下のFM放送の所からダウンロードして聞いてね。

三浦和人さんの電話インタビューや、暑さに負けた(爆)駅コンサートの模様でお楽しみいただけると思います。

ちょっとデータが重いのでダウンロードに時間を要するかもしれませんが、駅コンは聞き応えがありますよ!特にしゃべりがね(笑)


さて、ここでクイズです!

80歳で20本。
さて、何のことでしょう?

正解は~~~(^0^=)
葉、刃、派・・・・くっそ~~~文字変換遅い(怒)

「歯」です。

本日、月一回の歯のチェックにあや子さんと行ってきました。
あや子さんは作ったばかりの入れ歯を無くして作り直しの為なんだけどね(普通入れ歯を無くすか?)

私は、ちょいと右下の奥歯に違和感があったので、問診時に伝えておきました。

そして、先生登場。
「はいどうも~~!Kazmin'さん奥歯の具合が悪いって?」
そう言いながら、奥歯をコンコンとカンカンと叩いてチェック。


「いえ、上じゃなく下です」と言ったのに、大きく開けた口から出るのは、
「うえ、うえららく、ひはへふ」と意味不明な言葉(^^;)

先生「あ、上と下なのか」と下と上の奥歯をカンコンカンコン!
「ひがいあふ、ひはへふ」違います下ですと言ってるんだよ~~~~!!

先生「えっ?染みるの?」←なんでそう聞こえる????

毎回思うんだけど、口を開けているときの質問は酷な話じゃなかろうか?

それから、「痛かったら右手を挙げてくださいね。」って言っときながら、
右手を挙げると
「は~~い、もう少しですよ」

そのもう少しが痛いから手を挙げているんやないかいな!!


みなさ~~~ん!歯は大切ですよ!

失って初めて判る歯の大切さ。
そう!彼女に去られて初めて愛していたことに気づいた時と一緒です(←違うと思います)

ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで入れ歯の無いあや子さんに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





夕日1


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろみん | URL | -

    頑張れあや子さん!

    たしかに・・治療中に話しかけられる^^;
    右手を上げても止めない・・
    ってか私の行ってる歯科医だった(^^ゞ

    ほんと歯は大事!
    私もそこに6ヶ月ごとに歯科検診にいってますよ(^・^)

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    もしかして・・・・

    ひろみんみん
    同じ歯科医院かな?

    ひろみんの家の近くですよ。
    先生は丁寧でいいけどね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/411-53cd3b92
この記事へのトラックバック


最近の記事


