スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天地人の里に響くオカリナとKazmin'.comの共演と重大発表!

2009年09月19日 22:09

音楽に情熱を傾ける弥彦の二村さんから、

「オカリナの演奏を聞く会があるんだけど、Kazmin'.comも出てみない?」とお誘いを受けたのが先週のことでした。

そして昨夜。
詳しいことは何も判らないまま、会場へ。

場所は岩室。
そうです!温泉でも有名なところ。

前面には越後の穀倉地帯が広がり、後ろには弥彦から連なる多宝山を控えた会場は、夕闇の中で独特な雰囲気を醸し出していました。


森に響き渡るオカリナの音色。
演奏しているのは、佐渡のオカリナ奏者 池田修二さん。
窯元であり、ギャラリーをカフェ「城南窯」のオーナーの池田さん。
1-2池田修二さん



澄んだ美しい音色が山に響き、昼と夜の硲の世界に酔いしれるひととき・・・・
食事を楽しみながら聞いていたお客様は、引き込まれるように し~~んと聴き入っていました。
1-1-1お客様



さて、そんな雰囲気の中、Kazmin'.comは何を歌おうか???
土壇場で決めたセットリスト(^^;)
大丈夫かなぁ~~!

1-3カズミン




最初の曲は最近歌うことの多い「白いブランコ」
ところが何だか、音の響きが違うような気がするのです。
野外だからかなぁと思いつつ歌い続けました。

お客様は笑顔で聞いてくれています。
でも、なんか変。

1-4カズミン


2曲目が終わってMCの時に、PAのOさんが笑顔で「いやいや、大変なことに気づいたよ~~!」とにやにや笑いながら私たちの後ろを通って行きました。

な、な、なんだ?なんだ?
どうした~~?

心の中は少々動揺気味(^^;)

3曲目を歌い出して判ったああああああ!!
なんと1台のスピーカーのコードが外れていたのです。

誰かが踏んづけて外したらしい(笑)
てか、笑っている場合じゃなかったんだわ~~!

その後は「みなさんも一緒に歌いましょう」ってんで、盛り上がりました~~!
お客様ありがと~~~!


〆は二村さんの木遣り。
そして手拍子でのエンディングでコンサートは終了しました。
1-5木遣り



主宰の「小富士屋」の女将さんと、池田さんと一緒に写真を・・・・
テーブルの上の赤いロウソクが、何とも 肝試し大会を思わせますね~~。

この赤いロウソクが会場のあちらこちらに立っていて、なかなかの風情でした(^^;)
会場の片隅に置かれた台の上の花束のそばに赤いロウソクが数本・・・・祠でもあるのかっ?祟りか??
こわ~~~~!

実は、オカリナの池田さんがもらった花束でした(笑)

女将さんはキャンドルナイトを演出するおつもりだったようですが、後で「赤いロウソクは法事か葬式だろう。誰かの追悼コンサートかと思ったぞ」とお友達に突っ込まれていました(爆)

1-6記念写真


池田さんの佐渡のギャラリーへいつか遊びに行きたいと、すでに「佐渡ライブ」を密かに計画を始めたKazmin'です。
ふっふっふっ・・・・・・

さて!明日はNIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」
お昼12時から2時間生放送です!
いよいよ最終回!!

電話生インタビューは・・・・因幡晃さん!
石ちゃんは因幡さんの歌が好きで、Kazmin'.comのレパートリーにも入っています。

スタジオの前には椅子が用意してありますので、お弁当を持って遊びにおいでくださいね。

そして、本当は明日の番組中に発表するのですが・・・・
いつもブログを読んでいただいている皆さまに、ここで重大発表です。

「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」は・・・・
10月からも継続が決定!!!

わ~~~い!おめでと~~~!(自分で言うな~~!)
記念すべき次の電話ゲストは・・・・まだ内緒です。


明日の放送を聴けない地域の方のために、また音源をブログにアップします。
因幡晃さんの電話インタビューをお楽しみにね(^^)



ブログランキングに参加しています。
お化けより恐いKazmin'のすっぴん?!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/439-a8bd8995
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


