スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぎっくり腰になりました~~(TヘT)

2009年09月30日 13:02

昨夜のこと・・・・お鍋をトンとテーブルの上に置いた瞬間。
腰に「ペキッ」と音がしまして、めでたく「ギックリ腰」になってしまいました。

痛い!痛いです!かな~~~り痛いです(泣)
昨夜は一晩中唸りながらも熟睡(痛みよりも疲れが勝ったのでしょうか)

今朝になってからは、腰が90度以上伸びません。

これは大変なことになった!!!!
頭の中は「ピーポーピーポー」とサイレンが鳴っています。

今週末は、土曜日に老人ホーム慰問。日曜日は三条機械スタジアム前の広場で野外ライブの予定です。

腰痛持ちの私としたことが、いつもは腰を傷めないよう慎重なのに、昨夜は気が緩んでいたのか?
それとも筋肉が緩んでいたのか?(どうもこちらが正しいようで・・・)

朝一番で高速道路を突っ走り、長年お世話になっている聖体の先生の元へ!!


「おやまあ!ずいぶんと酷いことになっているねぇ。どうしたんだい?」と先生。

「ううっ・・・、せ、先生っ!うっかりギックリやっちまいやした」←誰だおまえ?

「こりゃ、痛いだろう。まずはここに横になりなさい」

「はい。うっうっ!いった~~~~~!」ベットに横になるだけでも全身から冷や汗が出ます。

腰と首の施術では、必殺仕置き人の音が「バキバキバキ」っとしました。

「先生!これで土日のコンサートは歌えるでしょうか?」

「土日か・・・・・日がないなあ。それじゃあ、もうちょっとやりましょう。」

久しぶりの荒療治!
これは絶対的に先生を信頼していないとできません。

先生も整体初心者には、施さない方法です。

「うぐっ!・・・・・・・」しばし動けず(^^;)

「これで何とかなるだろう。明日も来た方がいいな」と先生に言われホッと一安心です。
痛みは簡単には取れませんが、帰りは空を見ることが出来るようになりました~~~!

これで、老人ホームの慰問ではお年寄りの皆さまより少しだけ腰が伸びた状態で歌えそうです。
とりあえず、今日は大人しくしなくっちゃ。

せっかく届いた90キロの新米なのですが・・・・
090930新米-1



袋詰め作業は腰が治ってからです。
新米を待っているみなさん・・・もう少し待っていてね~~~!
090930新米の箱


ブログランキングに参加しています。
ギックリな私に、今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






スポンサーサイト


コメント

  1. たかぴー | URL | -

    大丈夫ですか[i:63944]

    老人に仲間だと思われたり、自然に仲間入りしてたりしないようにjazmin'.comのレパートリーの広さに期待しますヨロシクお願いします

  2. ジャスミン( ̄▽ ̄)v | URL | -

    なんとか治します(^_^;)

    たかぴーさん
    風邪で喉の痛みが収まったと思ったら、ギックリです( ̄□ ̄;)!!

    あと3日で宿題の童謡を覚えます。
    こう見えて、尻に火がついてからが強いのであります。
    今回は腰に火がついていますが(-_-;

  3. お地蔵 | URL | bBmFigmc

    お見舞い申し上げます

    私も腰に爆弾を抱えておりますのでいつ爆発するか解らない状況なのです。
    椎間板ヘルニアの手術を二回も経験しております。
    私も若い頃にだいぶ苦しみましたのでご苦労を察しております。
    早く治ると良いですね。ご自愛下さい。

  4. Kazmin' | URL | -

    2回も手術ですか!

    お地蔵さん
    大変なご苦労をされているんですね!
    腰はまさに体の要ですね。
    「爆弾」とっても判ります!
    腰痛歴30年ですが、手術は免れている私はラッキーな方ですね。
    お地蔵さんこそ、お大事になさって下さいね。

  5. ひろみん | URL | -

    ほんとに大丈夫ですかーー!!

    えぇ~!!昨日の朝は元気だったのに・・
    大変だったんですね^^;
    もうぎっくり腰は石ちゃんだと思ってたのに
    かずみんまでが腰痛持ちだったなんて・・
    ほんと無理しないでくださいね!
    安静にしていてください!m(__)m

    三条とっても楽しみにしてますからねっ!(^^)v

  6. 眠眠式 | URL | AaIT8m4I

    お大事に!

    無理したらいけませんよ。

  7. Kazmin' | URL | -

    根性だあ~!

    ひろみんみん
    昨日の夜の出来事でした~(;_;)
    みんなで夕御飯たべようとした時に悲劇が( ̄□ ̄;)!!

    ご飯を途中まで食べたんだけど、わ~っ!もう座っていられない~と、食事を中断して寝ました。

    夜中にお腹が空いて辛かったけど、起きて食べようにも腰痛で挫折(>_<)

    おかげで今朝の体重は最近にない数字(o≧∇≦)o
    嬉しかったわ~\(^O^)/
    そんなことを言っている場合じゃないわね(^^;

  8. Kazmin' | URL | -

    ありがとうございますo(^-^)o

    眠眠式さん
    そうですね。無理をしては悪化するだけですから、なるべく何もしないよう大人しくしています(^^;

  9. kan | URL | -

    大丈夫?

    石ちゃんだとばかり思っていたら カズミンさんなんですね

    ホント辛いんだよね 良く分かる 朝が一番つらいさー

    おいらは、昨年「ぴあにしも」に機材を持ち込む際になりました
    あっ「音市場」の時だ 片付けをみな石ちゃんにしてもらったんだっけ
    売れっ子で今年はスケジュールの都合上残念だったけれど
    来年は空けておいて下さい。
                  その頃にはぎっくりも治るし 

    安静にして治して下さいな 腰の曲がったカズミンみてみたいぃー

  10. 近藤 勇 | URL | -

    疲れが出ましたね。

    お大事にして下さいませ。

  11. Kazmin' | URL | -

    そうだったね~!

    kanちゃん
    そうそう思い出した!
    あの時痛そうだったものね。よく歌いきったよね!

    私の腰曲がりスタイルは、なかなかセクシーですよぉ~(笑)

  12. Kazmin' | URL | -

    そうですね(^^;

    近藤 勇さん
    確かに休み無しで走ってきましたから、この辺で休めという事でしょうか。

    10月は少しペースダウンの予定です(^_^)

  13. にゃん♪ | URL | -

    大丈夫ですか?

    ふとした拍子になるらしいですよね(+_+)
    無理せず家事も放棄で暫く安静にしててくださいね。
    新米の発送も暫く待ってもらいましょ。
    早く回復するよう祈ってますよ~お大事に!

  14. Kazmin' | URL | -

    ありがとう~(;_;)

    にゃん♪さん
    いやはや参りました~。

    暫く無理をせず家事を放棄……
    治ってからも、ずっと放棄したい!(笑)

    しかし今夜は3日の老人ホーム慰問の曲を覚えなければ!ってんで先ほどまで練習でした。
    久しぶりに童謡や唱歌を歌って心が洗われましたよ(^_^)

  15. 放課後倶楽部♪(小池) | URL | hr9mqn9g

    ご自愛くださいね♪

    あれだけ準備に奔走されてきて、NFJ後も何かと精力的に睡眠時間を削ってこられたとしか思えないので、神様が「ちょっとセーブしましょ♪」と言ってくれたんじゃないのかなぁ~♪

    小池も何年か前のバイクでの熊野三山詣のGW旅の帰りに、浜松の実家に寄って荷物を降ろしていたら初のギックリ腰を体験し、そのままの固まった格好で東京まで東名を飛ばして病院に行きました(笑)。重い物を持ちあげたわけでなく、軽い荷物を地面に置いただけだったのに…。

  16. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ギックリというより・・・・

    放課後倶楽部♪(小池)さん

    重いものを持ったわけでもないのに・・・・そうなんですよ!
    ですから、こんなことで???みたいな感じです。
    ギックリ腰ではなく、ビックリ腰ですよね(笑)

    小池さんが固まったままの格好で東名を飛ばしている姿・・・・
    きっと鬼気迫るものがあったでしょうねぇ(^^;)

    私も痛みに耐えながら整体まで車を走らせましたが、たぶん対向車の人は怖かったと思いますよ~~~その形相に!ふふふふふ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/450-7ed3c63c
この記事へのトラックバック


最近の記事


