スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫もおたでりゃ木に登る

2009年10月23日 18:11

猫好きな私ですが、猫を見ると「猫なで声」なるのは不思議ですね~~自分でもよく判りません。
沢山飼ってきましたが、猫って自由気ままで芸はしないと思っていました。

ところが、今日ひろみんの家で芸をする猫ちゃんに会いました~~~!

大好物の削り鰹節を見せられて、「はい!お手は~~?」

1-6お手をしてごらん


おおっ!手をあげました~~!
1-7はいお手



わ~~~い、お手成功です!
1-5お手成功




「はい!おかわりは?」とひろみん。
「ええ~~っまだやるの?鰹節はまだですか~~?」と不満げおかわりです(笑)
1-4-1まだですか




良く出来ました~~~!カメラに向かってもう一度。

「ちぇっ!グレテやる~~~!」
1-4早く食べさせて


とても人懐っこくて、初対面の私の膝に乗っかりお昼寝。
やっぱり猫はいいね!癒される~~~~!



おまけにフィリピンのファームで見かけて猫ちゃんです。
声を掛けたら・・・・
「おまえら、誰だ?アタイの縄張りに入って来るなんざ いい度胸だねぇ」みたいな顔をされました(笑)
フィリピンの猫



さて本日もNIIGATAフォークジャンボリーのブログで「小池写真館パート2」を開催中です。
おっと!その前にこちらをよろしくです(^^)

ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




NIIGATAフォークジャンボリーのブログ



スポンサーサイト


コメント

  1. ひろみん | URL | -

    お恥ずかしい^^;

    うちの猫ぶさいくですが愛想だけはいいんです!
    ・・はいはい!飼い主に似て(-_-;)
    初めて会った人でも勝手にひざの上に!
    遠慮を知らない^^;・・これもですかーーー!!

    猫共々皆様にはご迷惑をおかけしますが
    これからもよろしくお願いしますm(__)m
    石ちゃん川にぶちゃらないでね!!

  2. Kazmin' | URL | -

    今日はご馳走様でした~~!

    ひろみんみん
    かわいい猫ちゃんでしたね~~!
    名前が覚えられない~~!4人の女の子の頭文字を取ってつけたところまでは覚えていたんだけどね・・・・

    昔うちで飼っていた猫は「グレコピッチ・イワノフ・カルカンスキー」ってのと、
    「チップチャップ・トビリニコラス」と、
    「アビイロード」ってのがいました。結局長いので日頃は「グレ」「チップ」「アビイ」って呼んでた(笑)

  3. ロッキーヨリト | URL | -

    これはスゴイ!!

    ニャンコのお手&おかわりは、初めて見ましたv-17

    本当に猫って癒されますよねぇ~v-48

    あ・・・・ガンスには内緒ですよ(笑)

  4. しょたん | URL | -

    まめはホントにおりこうなんです。

    ひろみんの猫ちゃんは賢いんです!

    ちゃんとしつけて憶えるし、すごい(^。^)

    私もいくたびに癒されますよ♪

  5. Kazmin' | URL | -

    私もびっくり!

    ヨリトさん
    賢い猫ちゃんですよね!
    ヨリトさんの家に住み着いた3匹の猫ちゃんも可愛い!

    芸の出来る猫については、そうそう!ガンスちゃんには内緒にしましょう(笑)

  6. Kazmin' | URL | -

    長生きしてほしいね(^^)

    しょこたんさん
    16歳って、人間で言うと相当な年齢ですよね。
    猫の年数表を見ると、諸説ありますが80歳~93歳ってのが一番多かったです。
    以前飼っていた猫は2匹とも20年生きました。たぶん100歳?

    また遊びに行きたいな~~!まめちゃんに会いに!
    そうだ!まめって「まめりあ」が正式な名前だったっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/480-17af22ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


