スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しょっぱい!!

2009年10月29日 13:23

この季節、お天気が良いと気持ちも晴れ晴れ~~~~浮かれてくるのは私だけでしょうか。
今日は美人の母あや子さんも浮かれていたようです。

「今日のお昼は、私がご馳走を作りましょう!」とやる気満々。
そうは言っても、台所にあるのは昨日の肉鍋の残りとご飯だけ。

あや子さんはおもむろに冷蔵庫から卵を取り出してきました。
そして、お茶の用意も・・・・

ほほう、今日はやる気だね。
それじゃ、キッチンはあや子さんに任せて私はネットサーフィン。

暫くして、「出来ましたよ~~~~!」
おっ!出来たらしいな。いや~~自分で作らないって幸せだわ~~(^^)

ところが、
テーブルの上には・・・・・・ど・ん・ぶ・り・ご飯!

「あ、あや子さん・・・・今日は何故どんぶり?」と見れば、
あや子さんも どんぶり飯!!!!!!

いつから関取になったんだっ?
「今日は食欲があるの」
そ、そうなの?・・・・・・

気を取り直し、「いっただきまああ~~す」
先ずは卵焼き~~~~~!

一口食べて「?・・・・・!!!!」
あ、あや子さん。随分と塩辛い卵焼きなんですけど・・・・・もしかして?
塩と砂糖を間違えた?

あや子さんも一口食べて「そのようですね」とニッコリ。
笑ってごまかす85才。

まあ、いいわよ。肉鍋をおつゆ椀に盛ってくれたんだから、それでいただきましょう。
って、おいっ!!

「具」がほとんど入っていませんけど~~~~~~!
具はどうした?具は!

ぐわああああああああっ!

具のほとんどが鍋に残っておりました(^^;)
あや子さん的には、お味噌汁気分なので具は要らないと思ったようです(日頃からお汁の具だけを残す習慣あり)

塩辛いたまごやきは、試行錯誤の結果、捨てるほか道がないと決定。トホホホ・・・・

最後はお茶でも飲んで、ゆっくりしましょうね~~~~と、湯飲みを覗くと透明な液体が入っています。
まさか白湯?あ、でも冷たい。

湯飲み茶碗の中身はサイダーでした(笑)
これは、良いってことにしましょうね。

久々に母の手料理を堪能した午後でした。
お母さん、次回は砂糖入りの卵焼きをヨロシク。

明日は石ちゃんのお供で仙台へ行きます。
石ちゃん風邪気味のため、私はドライバー要員です。

日帰りで~~~す(泣)


ブログランキングに参加しています。
お休みしたら1位陥落~~~!ひえ~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






NIIGATAフォークジャンボリー
本日の登場は「なべねこ」「山下浩司」のみなさんです。

’0905あや子さん7ブログ

スポンサーサイト


コメント

  1. ひろみん | URL | -

    せ・仙台ーー!!

    仙台ってことは・・・郡山より遠い(@_@;)
    えっ?日帰りですか・・(-_-;)
    ほんとに気をつけて行ってきてくださいね!!
    かずみんこの前みたいに爆睡しないようにーー!!

  2. Kazmin’@Kazmin'.com | URL | -

    今回は大丈夫!!

    ひろみんみん

    前回は、し~ちゃんとひろみんがいてくれたので爆睡しました。

    今回は目をぱっちり開けて運転しますよ(笑)

    行ってきます~~!

  3. ロッキーヨリト | URL | -

    砂糖

    家でも良く出てきますが、砂糖入りの玉子焼きって美味しいですよね(^^)v

    あや子さんの愛情が日記から伝わってきますv-218

    仙台行きの道中、ご安全にv-22

  4. Kazmin' | URL | -

    あや子さん(^^;

    ヨリトさん
    とても料理好きな あや子さんでしたが、最近は年齢のせいもあり、あまり作らなくなりました。

    塩辛い玉子焼きには閉口しましたが、二人で大笑いでした~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/486-26235d06
この記事へのトラックバック


最近の記事


