
--年--月--日 --:--


太陽が3つ?

2009年10月29日 21:40

明日は仙台~~~!
ライブじゃなくて、仕事~~~~!(泣)

そんな今日の夕暮れ時、買い物に出かけた私は不思議な光景に遭遇しました。


沈みかけた太陽がなんと1つ、2つ、3つ?・・・4つ??に見えます。
けっして二日酔いをして撮った写真じゃないのですよ。

美しい秋の夕日1




刻々と空の色が変わり、オレンジから紫へと変貌してく空。
なんだか幻想的ですね。
秋の夕日3



買い物を終えた頃には、日は沈み夕闇の中をライトが美しく点滅し始めていました。
その中を聞き覚えのある声が聞こえてきました・・・・・
日没直後


そう!白鳥たちの鳴き声です。
もうすぐ11月。

ああ、今年も遠くシベリアから渡ってきたんだね。
鳴きながら隊列を組んで、近くの佐潟めざして帰って行く姿を眺めながら、
新潟にも冬が近いことを感じた秋の夕べでした。


11月は久しぶりにライブも少なめです。
今のところ予定は3回。

少しゆとりが出来るので、新しい曲に挑戦をしようと思います。


ブログランキングに参加しています。
お休みしたら1位危うし~~~!ひえ~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






NIIGATAフォークジャンボリー
本日の登場は「なべねこ」「山下浩司」のみなさんです。



コメント

  1. ロッキーヨリト | URL | -

    オイラもいつか・・・・・。

    白鳥の声を聞いてみたい・・・・・・v-257

  2. Kazmin' | URL | -

    綺麗な鳥ですよ(^_^)

    ヨリトさん
    かなり大きな白鳥は、鳴き声も大きいんです。

    Vの字で隊列を組み空を飛ぶ様を見せてあげたいなぁ(*^o^*)

  3. ひげ | URL | -

    いい色です。

    石ちゃん&Kazmin' 様
    いい写真だぁ~。とても素敵です。
    「日帰り圏内」がドンドン拡大しているようですが…くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    紅葉が綺麗ですよ!

    ひげさん
    只今仙台の直前で昼飯です。紅葉がね、すんごく綺麗です!

    これが仕事じゃなく温泉に行くんだったら最高なんだけどなぁ( ̄ー ̄)

  5. 花鳥風月 | URL | -

    素敵な光景ですね(^^)
    自然も動物も人も、その存在を確かめあうことができるのはどこか安心しますよね。
    杜の都、仙台。花鳥風月も3度目の仙台が楽しみです。仙台では、花の女子高時代の同級生とふたりで遊びます。
    明後日から、東北地方は悪天候の予報みたいですね。健康管理上、疲れは、諸悪の根源です。石ちゃんもkazumin'さんもゆったりお風呂で循環改善を♪
    花鳥風月も、kazumin'さんのように傾聴できる人になりたいです。

  6. Kazmin’ | URL | -

    自然に囲まれています

    花鳥風月さん
    我が家の周りは自然でいっぱいです。
    白鳥が飛来すると、新潟に冬がやってきます。

    夏の疲れがとれたかしらと思っていたら、もう冬!
    季節は待ってくれませんね。

  7. 花鳥風月 | URL | -

    秋は駆け足で(^^)

    紅葉や初冠雪や、あぁ秋だなぁと感じる頃には、もう冬の気配ですね。
    季節を追いかけて旅する余裕にはほど遠いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/487-3e2e00b9
この記事へのトラックバック


最近の記事


