スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人間ドックに行って倒れました。

2009年11月25日 18:45

そんな馬鹿な話があるかいな~~~って思うでしょ?
そんなお馬鹿は私です(^^;)

午前7時半。家を出て、まるでCGのような嘘っぽい景色の中を石ちゃんと一緒に病院まで走りました。
まだ悲劇が起きるなんて知らずに暢気に写真を撮っていた私でありました。
1-1CGのような山


採血から始まり~エトセトラの検査も終わり、マンモグラフィーの検査となりました。
男性には聞き覚えの無いマンモグラフィーとは乳がん検査です。

おっぱいを板状の機械でギュ~~~ッと挟んでレントゲンを撮ります。
痛いですか?と言いながら、ギューギュー挟むんですよ。痛いです(^^;)

上下から挟んで左右1枚ずつ。
左右から縦に挟んで左右1枚ずつの合計4枚を撮ります。

あ、そこのアナタ!そうです!何やら、にやけているアナタです。
良からぬ想像をしてはいけませんよ!なんと30人に1人が乳がんになっているんですって。

3枚目が終わった頃から、頭がクラクラするし吐き気もするし、胃がひっくりかえるし。
でもあと1枚だから頑張ろうと思ったのですが・・・・・


ああ~~~もうダメだわ。
冷や汗がどおお~~っと出て、立っていられないどころか椅子にも座っていられず・・・・

床に倒れてしまいました。

検査技師さんは最初「マンモの検査は時々具合が悪くなるんですよ~~。少し休んでね」って言ってたのですが、倒れた私にびっくりして看護師さんを呼んでくれました。

凄く苦しかったのですが、心の中で「倒れた所が病院で良かった~~」と吐きそうになりながら思っていたのでございます。

駆けつけた看護師さんは血圧測定~車椅子の用意~先生への報告。
テキパキ!さすがです。プロだわ~~~~!
もちろんそれは後の感想ですよ(笑)←その最中は死にそうだったからね。

どうやら脳貧血を起こしたようで、暫く寝ていたら(しかも床に!)治りました。
その後胃のレントゲンでバリウムを飲み、台の上でひっくり返ったり、でんぐり返ったりしながら検査終了。

16時間ぶりに食べた昼食の美味しかったこと!
もしかすると、空腹で倒れたのかなぁ?

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




帰りの景色は綺麗でした~~(お腹いっぱいだったしね)
1-3越後連山の雲
スポンサーサイト


コメント

  1. しぃ~ちゃん&はぁちゃ~ん | URL | -

    kazminおね~~が倒れた、大変だ~~!!

    石ちゃん&kazmin、お疲れ様で~~す!!

    今回のお題、ビックリした~!!
    kazminおね~~が倒れた!これは一大事!!

    でも、回復したとの事。良かったね!あ~~一安心。
    体が資本、一に健康、二に健康の気持ちで、気を付けて
    下さいね!!

    今日の、自分は何ヶ月振りのアルコール無しの日でした。
    たまにはいいか!!

    石ちゃん、kazmin 風邪を引かない様にね!!

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    たまにそうなる人がいるそうです

    し~ちゃん&はぁ~ちゃん

    後で聞いて、ボクも驚きました(;^^A
    マンモグラフィー検査で、たまに具合が悪くなる人がいるそうです。

    今日のKazmin'は、たぶん・・・肺活量測定~超音波検査~体力測定~肺CTスキャンのあとにマンモグラフィーだったので、
    「吸って~、吐いて~、吸って~・・・ハイ止めて!」
    みたいなことの繰り返しだったから、脳貧血を起こしたようでした。

    2人とも元々の持病はあるものの、いずれも治療中なので、それ以外は結果良好でしたよ!

  3. あきな♪ | URL | -

    ビックリでした。

    マンモグラフィーって、そんな事があるんですね?もういい歳になった私ですけど・・・。未だ、経験が有りません・・。ってか、健康診断自体、新潟に来てから一度もやってないので、相当色んな所がボロボロのような気がします・・。苦笑
    何は、ともあれ、大事に至らず、良かったです。
    しっかり、食べて養生してくださいね。^0^

  4. ロッキーヨリト | URL | -

    無事でなによりです。

    倒れたという字を見たとき本当にビックリしましたが、大事には至らなかったようで、よかったです(^^)

    これからも元気に活動なさってくださいねv-218

  5. 麺s’ジャーニー | URL | -

    マンモグラフィーを・・・

    マンモグラフィー

    もしかして、「大野靖之」のお母さんが乳ガンが元で亡くなった・・・という事を知って検診受けたのでしょうか?
    だとしたら、1月の番組ゲストは大野くんなのでお話をしてください。

    まずタイトルを見たときはビックラこいた~(笑)

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    健康診断は大切ですよ(^^)

    あきな♪さん
    マンモグラフィーの検査の検査は何度も受けているのですが、具合が悪くなったのは初めてです。
    普段は最後に行う体力測定が今回早い時間に回ってきて、頑張りすぎた後の検査だったせいかもしれません(笑)

    今年友達が二人癌で亡くなりました。日頃健康に自信があったので検査を受けたことが無い人たちでした。

    その葬儀に来た友達が「健康診断で初期の肺がんが見つかった」なんて聞くとやはり健康診断を受けることは大切だと思いました。

    あきな♪さんもお仕事忙しいでしょうが、是非受けて安心してくださいね。

  7. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ご心配をおかけしました(^^;)

    ヨリトさん

    私もびっくりしました。
    まさかぶっ倒れるとは想いもよらず・・・・何度も吐いたんですが、検査のため前夜から食事を摂っていなかったのが幸い?して何も出ず(笑)周りを汚さずに済みました。

    検査会場はどの場所にもベッドがあるのに、よりによってベットのない部屋だったので、床しか寝るところがなくって。

    でも気分の悪いときの床の冷たさって気持ちがいいものですよね。

  8. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    私の父も癌でした。

    麺s’ジャーニーさん

    我が家は癌で亡くなった人が多いので、人間ドックは欠かせません。

    今回も肺がん検査でCTを撮りました(タバコは吸わないのですが)
    今年友人が肺がんになったのですが、検査でごく初期の段階で発見され治癒率の低い肺がんだけに運が良かったと言っていました。

    石ちゃんと渡しも持病はあるものの上手く付き合っています。この年齢では完璧な健康体の方が少ないでしょうが、やはり健康第一ですね~~!

    1月のゲスト大野靖之さんですね。ありがとうございます。
    テレビなどで紹介され興味があったので、お話しできるのが楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/512-c721a12e
この記事へのトラックバック


最近の記事


