スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怪しいおばさん

2009年12月09日 21:11

怪しいおばさん・・・私のことではありませぬ。

買い物の帰りに立ち寄ったSA◎Yの喫茶店。
平日の午後3時は店内のお客さんもまばらです。

コーヒーを頼んで、単行本を開く。
なんて贅沢な一時でしょう。

少し離れた席では楽しそうな女性同士の会話が続いています。

続いています。

続いています。

続いていま・・・・・随分お喋りな人たちだこと!

笑ったり、ちょっと怒ってみたり 止めどなく話が続きます。

そのお喋りおばさんたちはどんな顔なんだろうと目をやると・・・・・


えっ?





ひとり?




ひとりで喋っている!!


なんだか見てはいけないものを見てしまったような気がしました。
だけど、何を喋っているのかちょいと気になる。

話の内容までは聞き取れません。
しかし完全に誰かと対話をしているんです。

クスクス笑ったり、低い声で怒ったり。
ああ、もう気になってダメだ!

その時ふと小学性の時、同級生の家に遊びに行ったときの事を思い出しました。
確かあの時も、友達のお母さんは炬燵に入って誰かと会話をしていたっけ・・・・・

子供心に奇妙な光景だと暫くは目に焼き付いていました。

もしかして、このおばさんも、私の目には見えない誰かと話しているのかもしれない。
そう思ってもう一度彼女を見ると・・・・

テーブルの上には飲みかけのアイスコーヒーが二つ。
なんで二つなの?
やっぱり彼女には誰かが見えるんだ!


私は急いでコーヒーを飲み終えると、尚も話続けるおばさんのいる店を後にしたのでした。



ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



1-2弥彦
スポンサーサイト


コメント

  1. 猫組 | URL | MNoEBxCU

    ひえ~~っ

    怖い~

    喫茶店に3人で入って「4名様ですね」って言われるのも怖いぞ~~

    ってロゴについての注文は遠慮なく言って下さいね。
    でないと延々と作りそうじゃ(笑)

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    それも怖い~~!

    猫組さん

    怖い話は好きですが、身近にあるのはいただけません(^^;)

    第2案のロゴは素敵です!!

    ご面倒をお掛けしましたが、あの感じでほぼ決まりですね。

    よろしくお願いします。

  3. ひげ | URL | -

    やべぇ…

    石ちゃん&Kazmin' 様
    昨日は更新がなく「具合、悪~りんかなぁ…」と思っておりましたが…こんな「やべぇ」経験をされていたとは…。怖いけど…おばさんちょっと可哀想だなぁ。

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    そうですね

    ひげさん
    いつもご愛読ありがとうございます!


    ごく普通のおばさんに見えるんですが…
    もしかして心の病なのかも知れません。

    あの場面に遭遇して、本当に奇妙な口では表現できない雰囲気を感じました。

    ご本人は前に人が座っていないことを除けば全く普通に見えるのですから。

  5. 猫組 | URL | MNoEBxCU

    旦那、

    できやしたぜ。
    見ておくんなせい。

  6. Kazmin' | URL | -

    がってんでぃ!

    銭形の親分

    お見逸れしやしたぜ!

    よっ!色男!隅にはおけねぇなぁー。
    いってえ その技を何処で仕込んで来なすったんで。
    これから親分のブログに邪魔しに行きますぜ!

  7. 猫組 | URL | MNoEBxCU

    ちょっと遅い

    誕生日プレゼントです。
    ステッカーできたら下さいな(笑)

  8. Kazmin' | URL | -

    やった~~!

    猫組さん

    じゃあ、毎年誕生祝いに一個づつ新しいロゴを作ってくれるんですね!!!!!!!←勝手な思い込み~~(^0^=)

    ステッカー作ったら一番に送りますよ!

  9. ロッキーヨリト | URL | -

    オイラは・・・・。

    水槽の中のザリガニに話しかけるオイラもヤバイかも・・・・・(^^;(笑)

  10. Kazmin' | URL | -

    それはセーフでしょう(^^)

    ヨリトさん

    私も猫を見かけると、つい
    「ど~~ちたの?ひとりなの?ちゃみしいねぇ~~」などと人に聞かれたらかなりヤバイ状態になります。

    とりあえず、目の前に誰かいればザリガニでも猫でもセーフです!(ホントか??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/526-b2f66d19
この記事へのトラックバック


最近の記事


