
--年--月--日 --:--


☆12月限定の歌

2009年12月11日 13:43

ど~~~~しても12月じゃなきゃダメって言うんじゃないけれど、
やっぱりこの時期じゃなくては盛り上がらない歌がクリスマスソングです。

娘の住んでいるフィリピンでは9月になるとクリスマスの準備が始まります(気が早いっ!)
世界で一番クリスマスまでの期間が長いのだそうですよ。

日本人は楽しいことを取り入れるのが上手です。
クリスチャンじゃないのに街中クリスマスムード。

そんなんでいいのか日本人!
そう思っている人もいるでしょうが、楽しむことはいけないことではありません。

楽しめる環境にいることを幸せだと感謝する気持ちを忘れなければ良いのです。

一年間それぞれに悲喜こもごもあったことでしょう。
誰もが毎日を幸せに暮らしているんじゃないからね。

でも、こうして何とか年の瀬を迎えることが出来たことに感謝して・・・・
明日は歌います!!

クリスマスソングを思いっきり歌っちゃうよ~~~~!!(クリスマスのイベントじゃないけれどね)


西川フォークソング倶楽部主催
『N.F.C.と愉快な仲間たちのドンちゃん騒ぎ』

新潟市/西川学習館
12月12日(土)17:30スタート
参加費1000円

【出 演】
エアマンズ/吉田バンド/阿部ちゃん
よってけ亭/Kazmin'.com/
西川フォークソング倶楽部(長谷川・工藤・佐藤・古島・五十嵐・中澤・Four-Clovers)

Kazmin'.comは初参加ですが・・・毎年、大騒ぎのようです(;^^A
一緒にドンちゃんやりたい方は、Kazmin'.comまでご連絡くださいね。

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




090226.チューリップA


コメント

  1. たかぴー | URL | -

    地元だしな[i:63893]

    カズミン知人割引で参加します

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    参加了解~~!

    たかぴーさん

    地元だもんね(^^)這ってでも帰れる!

    どんちゃんやってくださいね。

  3. Woody Bell | URL | Rfr8n8lU

    みじか~い

    クリスマスソングって賞味期間が短いですね。
    私達は、なかなか覚えられなくて苦戦しています。
    でも、この時期、これを歌うとぐっと雰囲気がでますね。
    ちなみにどんな歌を歌われるのですか?

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    ネタバレしろと・・・?

    Woody Bellさん

    エヘヘへへっ(^^)v
    今夜だから、もうネタバレしてもいいよね。

    今夜は持ち時間が一枠20分程度なので、Openningをクリスマスソングから始めて、後はスタンダードな日本のフォークソングの中からボサノバっぽいのと、超ハッピーな曲の4曲で挑みます!

    『WHITE CHRISTMAS』~『Santa Claus is Coming To Town!』のメドレーです。
    他にも『Have Yourself A Merry Little Xmas』や『Chistmas Song』『War is Over』など、もう何曲かネタ(笑)はありますが、クリスマスライブ・・・と言いつつも、クリスマスソングばかりだとこちらのお客さまは飽きてしまうのでありました(;^^A

    実を言いますと、ボクはクリスマスソングが大好きでありまして、季節に関わらずiPodで1年中クリスマスソング聴いてます♪

    いつか、一緒にクリスマス・ライブ演りましょうね!

    by 石ちゃん

  5. Woody Bell | URL | Rfr8n8lU

    White Christmas、いいですね。

    たくさん持ち歌があって素晴らしいですね。
    これなら、どれにしようかなと選ぶ事ができますね。

    こちらは、「Santa Claus is Coming To Town」だけなので、選択の余地がありません。

    素敵なライブになりそうですね。

  6. ひろみん | URL | -

    わ~い\(^o^)/

    今日はクリスマスソングなんですね!\(@^0^@)/やったぁ♪
    じっくり聴かせてもらいます(^・^)
    楽しみにしてるんで頑張ってくださいね(^_-)-☆

  7. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    今日はありがとう!

    ひろみんみん

    最後まで付き合いありがとうございました!

    写真もありがとう~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/528-33a3949d
この記事へのトラックバック


最近の記事


