スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豪雪!ギターをシャベルに持ち替えて。

2009年12月17日 18:37

20091217082853.jpg 
朝起きたらこんなことになっていました!


20091217081812.jpg
石ちゃん早朝から雪かき作業。車が埋まって会社へいけない!(本当は行きたくないのだ)


20091217190600.jpg

寒いって書いてありますが、本当は身体から湯気が出るほどの汗だく状態です。

ようやく車を出せるところまで来ましたが、この後除雪車が通って又もや雪の壁が出来た~~~~!

雪国のくせに、除雪が下手すぎる!!!(怒)
と言っても、実は私たちが住んでいる所は海岸近くなので積雪は少ないのです。

一晩で30センチなんて滅多にない出来事。

除雪車の作業員さんも年に1~2回しか除雪しないから経験不足なんだね。
石ちゃん&Kazmin'も雪かきが下手です~~(笑)

あ”~~~~~腰が痛い!! 腕がだりぃ! 太ももパンパン!

それより心配は19日の柏崎のライブ「週末癒しの音色」です。
一番寒波が強くなっている様子・・・行き着けるのか?柏崎!

そして、帰って来れるのか自宅まで~~???

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





スポンサーサイト


コメント

  1. 猫組 | URL | MNoEBxCU

    お~~っ!!
    なんと凄い雪・・・
    今日は瀬戸内の広島でも初雪がチラチラ。
    19日はもっと凄い天気になる予報が・・・
    生きて帰ってきてね!!

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    マジ帰れるのかしら?

    猫組さ~~ん!

    冬の柏崎へ行くのは命がけです(大げさじゃないのよ)

    道路がスケートリンクのようにツルツルになって、ブレーキを強く踏むと、そのままツ~~~~ッと横滑りして対向車線へ出ちゃったり、田んぼに落ちたり・・・

    本当は夜のライブは泊まったほうがいいのですが、翌日はラジオの生放送だし。

    こうなったら、柏崎から送るサンデーフォーク・ジャンボリー!やっちゃいましょうかね。

  3. ひげ | URL | -

    よういでねがったですね。

    石ちゃん&Kazmin' 様
    「雪のけ」、お疲れ様でした。私の会社の人も新潟方面からの人は全員遅刻しました。消雪パイプも無いし海側は大変ですよね。おら山だすけ、へっちゃらピー。

  4. マッキー | URL | V0sVL5lk

    げっげっげ!

    映像はもっとすごいね~~~!
    こんな雪スキー場でしか見たことないわ・・・
    広島だと、とっくに休業ですから
    会社になんか行く人はいないでしょう!(激)
    で、石ちゃん仕事行ったんだね・・・
    ご苦労様。

  5. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    五泉より降っていました(^^;)

    ひげさん

    前夜、仙台から帰る途中五泉までは雪も少なかったのに、新潟市内に入ったとたん雪!

    なんだ?どうして?とびっくらこいてしまいました。
    珍しく海岸付近が降ったんで、市内は大渋滞!

    今度、正しい雪のけの方法を伝授くだされ~~~!

  6. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    何が何でも行くんです(笑)

    マッキーさん

    うちの高校生も駅へ送り届けたら30分遅れて電車が来たそうです。
    それでも休校じゃないのよね。
    新潟も12月にここまで降ったのは観測史上珍しいです。

    石ちゃんは家の近くの十字路に盛り上がった雪の山も片付けてから出社しました。2時間位やっていたので、ダイエットになったことでしょう。
    私は1時間でギブアップしました。腰が火を噴いています(泣)

  7. ココア | URL | qbIq4rIg

    こんばんは♪

    えーっ、すごい!!
    こんなに降ったんですね。。。(@。@)
    雪かきが大変ですね。。。(><)

    車が埋まってる。。。(><)

    運転、気をつけてくださいね!v-209

  8. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    久々の大雪です!

    ココアさん

    せっかく雪を除けても、除雪車が通ると、家の前に雪の壁ができちゃって、車が出せなくなるんです(泣)

    時間が経過すると、凍って本当の岩みたいになるんですよ!

    以前は野中の一軒家(笑)だったので、お隣の空き地に雪を捨てることが出来たんですが・・・・

    冬だけは新潟から脱出したくなります。

  9. Woody Bell | URL | Rfr8n8lU

    雪がうらやましいなんて思ってたけど、最初の写真を見たら、少しひいてきたかな。

    でも、一日だけならやっぱり、こんな雪も見てみたい。
    雪だるまも作ってみたい。
    雪、見ながらお酒も飲んでみたい。

    今、雪は降っていないのに、静岡もとても寒いし、風がゴォーゴォーと唸り声をあげています。

  10. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    外出しなくて良いのなら・・・

    Woody Bell さん

    私も雪景色は大好きです。

    子どもの頃は降ったばかりの雪の上にバタッと大の字で寝転んだり雪だるまを作ったり大はしゃぎでした。

    卵と牛乳と砂糖をシェイクして金属の筒に入れて雪に埋めておくとシャーベット状のアイスクリームの出来上がり(^^)

    冬は辛さと楽しさが一緒にやってくる季節でしたね。

    大人になって、雪かき作業、出勤の大渋滞、買い出しの苦労などマイナスな面ばかりに気持ちが行くようになっちゃって(笑)

    今も家の外を子供が歓声を上げて走っていきました。

    よおおしっ!重い腰を上げて雪に包まれた愛車の救出作業に取りかかりますか(笑)

  11. ひろみん | URL | -

    まさかのこの雪ーー!!

    ほんと・・・雪かきで体がボロボロ(-_-;)
    明日のライブホテルとっといて正解でした(^^ゞ
    ・・・でも柏崎は雪少ないみたい(@_@;)
    普通逆ですよね^^;

    かずみん明日は着くまでに力尽きないように(笑)
    明日もノリノリでいっちゃうんでよろしくねっ\(^o^)/

  12. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    こ、腰が・・・

    ひろみんみん

    雪かきですっかり腰がヨレヨレ~~~!!

    なんとか明日までに復活しなくては(^^;)

    明日お泊まりのひろみん達はいいわね~~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/536-3a95be91
この記事へのトラックバック


最近の記事


