
--年--月--日 --:--


哀しい知らせ

2009年12月18日 13:20

12月は忘年会やクリスマスなど楽しいことが多いですね。
年賀状も大変だけれど相手の顔を思い出しながらの宛名書きは楽しいもの。

だけどこの時期にやってくる年賀欠礼には、いつも心が痛みます。
今年は特に多いなぁ~~~。

20091218123453.jpg


大抵はご両親や祖父母なのだけれど、今年は若い二人が逝ってしまった。

人様の不幸と比べることは良くないとは重々承知しているけれど、やはり健康で生きていられる自分は幸せなんだと思います。

病気になるかならないかは、もちろん健康管理が大切だけれど、
それでも突然やってくるのが病気。

今日健康な人も明日はわからないでしょ。

だからね、今日を精一杯生きないと何だか申し訳がありません。
生きていると言うより、生かされているって感謝しなくちゃね。



ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




090126_除雪1


コメント

  1. 近藤 勇 | URL | -

    本当ですね!

    私もそう思います。
    今日を一生懸命に生きようと思います。
    お元気でお過ごし下さいませ。

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    元気が一番ですね!

    近藤 勇さん

    失って初めて知る健康の有り難さ・・・

    その言葉の意味が実感として判る年齢になりました。

    手が着けられないほど元気な年寄りになるべく頑張りましょうね~~!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/537-bac5fc3c
この記事へのトラックバック


最近の記事


