スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白鳥三昧

2009年12月25日 16:50

近くの佐潟(さかた)はラムサール条約に指定された湿地で、毎年白鳥が飛来します。

この時期は、家の周りに餌を食べに来る白鳥でごったがえし(笑)
毎日白鳥を見放題!!

朝早く湖を飛び立ち、田んぼに集団でやってきて一日過ごします。
お昼寝もします(けっこう大胆)

近くで見ると大型のトリだと言うことがよく判ります。
田んぼで餌を食べているときは、泥だらけで「黒鳥」いや「茶鳥」です。

かなりの距離まで近づいても逃げません。
この辺では白鳥に危害を加える動物(人間も含めて)が少ないからかもしれません。

だけど、たぬきやイタチ、鷹はよく見かけます(どんな田舎やねん)

これからライブに出かけます。
お時間のある方は一昨日のブログをご覧になって、遊びにお越しください。

ブログランキングに参加しています。
年内まだまだ歌う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




4-3白鳥  

4-5白鳥


3-3夕暮れの佐潟


3-6夕方の角田山



3-5家路に着く白鳥


4-9幼鳥


スポンサーサイト


コメント

  1. mimi | URL | eP1cGWnA

    新潟市に住んでいた頃は私も割と佐潟に近かったのよ。
    大学のそばにいたのです。

    東京から新潟に越して、空を飛ぶ白鳥を見た時には本当にビックリして、その美しさに感動しました。
    本当に新潟に来てよかったなって思ったわ。

    酒井ファミリーの「白鳥の詩」大好き~

  2. 石ちゃん@Kazmin'.com | URL | -

    確かに美しいですよね~~!

    mimiさん

    白鳥が大空を飛ぶ姿は本当に綺麗ですね(^^)

    いざカメラで撮影しようとすると、広い空に飛ぶ白鳥を撮るのは意外に難しいんですよ。

    大学近くだったら、ご近所だったんですね。

  3. 白鳥

    大きな白い徳利を、昔「白鳥」って、言ったんですね。
    そっちの白鳥三昧大歓迎っ…血糖値上がっちゃうけど。

  4. Kazmin'. | URL | -

    身体に悪そう?

    中山(界屋)昭

    知りませんでした(^^;)

    なんか凄く大きな徳利って感じがします(想像中)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/547-9698f8d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


