スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忙中閑あり

2010年01月02日 18:37

忙中閑あり、寒中(暖)房あり・・・・なんちゃって(^^;)あはっ

ようやく暴風が収まりましたね。
年末は相当ハードでしたが、一日だけのんび~~り出来た日がありました。

フィリピン在住の娘夫婦が帰国したので、家族で日帰り温泉へ。
家から10分ほどのところにワイナリーがあり、その中の温泉施設がオシャレなんですよ!


窓の外に角田山を望む部屋を貸し切りで。
1-7部屋から角田山を望む


浴衣は数種類からチョイスできます。美人の母あや子さんにはオレンジ色の浴衣で若返ってもらいました。
あや子さ~~~ん!若いわよ!
1-3家族


乾杯!
85歳を過ぎても晩酌をするあや子さん。
娘の旦那さまはイギリス人ですが、とっても日本人的な所が多いのです。
勿論、日本語はぺらぺらです(漢字も書く!!)

娘との会話が、これまた面白い。
娘は英語で、マイクさんは日本語です。時々全部英語になったり、日本語と英語のちゃんぽんだったり。
1-4乾杯


帰りは日本海を見たいというマイクさんの為にシーサイドを走ってきました。
日本海なんて毎日見ているような気がしますが、意外に行かないもんです。
2遠くに佐渡島


荒海の向こうに微かに佐渡がみえました。

「荒海や佐渡によこたふ天河」松尾芭蕉の句が脳裏をかすめ、芭蕉もこの地に立ったのかしらなどと・・・

10夕日と日本海-5

午後3時過ぎの日本海です。
傾き掛けた太陽が美しいでしょ。

実際は吹き飛ばされそうな風でした(^^;)
この日は気温が10度もあったので、温泉で暖まった身体にはさほど堪えなかったけど、やっぱり冬の海は寒い!


本日は一族郎党12人が集結した新年会でした。
家族が揃うのはいいですね。

さて、お休みも明日まで。
明日はカフェアリナで音楽仲間の皆さまと新年会ライブです。
今年の歌い始めです!!

あ、今夜は練習だ!


スポンサーサイト


コメント

  1. 花鳥風月 | URL | -

    謹賀新年

    新年早々の健やかなご家族の様子、微笑ましいです。花鳥風月の身の回りの男子諸君は、鼻水たらり~~のさんと、出歩き~の君達で結局一人ぼっちのお正月でした。
    てなわけで、元旦からスポーツジムでいい汗流しています。
    月末は、引越しなのでお片づけにも追われてます・・。新年会、飲みすぎ~~のさんになりませんように♪

  2. マッキー | URL | V0sVL5lk

    やっとあけました・・

    2010年おめでとうございます!
    1日から高熱で2日間寝て今日やっと復帰しました。インフルではありませんが喉が腫れての高熱でした・・・
    今年はあと半年ちょっとで新潟遠征、秋には
    ミュージックジャンボリー開催と忙しくなりそうなので、ここからが本番です。
    今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

  3. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    今年は何かが変わりそう?

    花鳥風月さん
    あけましておめでとうございます(^-^)b

    新年早々のお引っ越してすね。新たな気持で迎える新居。いいなぁ~(o^-^o)

    これから寒さが厳しくなります。お体を大切にね!

  4. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    年の始めに!

    マッキーさん
    一年の計は元旦にあり!
    最初に一年分の酷い風邪をひいたので、あとは大丈夫ですね!

    今年は昨年以上にご一緒できますね。楽しみにしています\(^O^)/

  5. ゆき | URL | -

    カーブドッチですね!

    あけましておめでとうございます。

    素敵なご家族ですね。

    まあ。カーブドッチですね。
    ココが、大好きで何回も通っています。
    お湯が、ツルツルで美容液の中に入っているようですよね。
    ご飯もおいしくて・・・
    アヴェダのエステは、受けましたか?
    すっごく、いいですから 
    今度、ぜひエステしてみてくださいね。

  6. Kazmin' | URL | -

    エステ~~~!

    ゆきさんv-354

    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますv-411

    エステを受けて、v-48に入って・・・・いいですね~~やりたいなぁv-353

    ここから我が家まで近いんですよ!今度遊びに来てくださいねv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/557-42428bd6
この記事へのトラックバック


最近の記事


