スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


普通の日々

2010年01月05日 17:52

フィリピンに住んでいる我が家の元気娘(笑)が年末から旦那さんと一緒に来ていました。

結婚して少しは大人になったと思っていましたが、帰省中はまったく娘に戻って「お母さん、お母さん」を連発。
しかも、その「お母さん」の後には必ず用事を言いつけるという状態で、私は疲れました(笑)

それでも彼女のブログを読んだら「お風呂場の石けんの香りが優しくて、海外のそれとは違い心が和んで、ふと亡くなったおじいちゃんを思い出してしまった。故郷があるって良いもんだと思った」と書いてありました(^^)

うんうん、海外生活が長いと何気ないことに故郷を感じるんだね・・・と、胸が熱くなりました。

だが、まてよ!「母はありがたいものだ」と一言も無かったぞ(怒)

そんな娘ですが、どう見ても言動が私にそっくり!
違うところと言えば、かなりの努力家だってことかな。

私も頑張り屋と言われるけれど、彼女には叶わない。
主婦であり、フィリピン大学の学生である彼女は、年末年始も勉強を欠かさずにいました。

当たり前だけど、全部英語。
しかも日本で文系の大学を出た彼女が理系の大学に入ったのだから四苦八苦しているようです。

頑張れ!娘!
まだ若いのだから、何事にもチャレンジできます。

娘が帰った後、普通の生活に戻ったけれど、何だか物足りない。
次はいつ来るのか?また心待ちにする生活が始まったのでした(^^)

さて、私も正月で重くなった腰をようやく上げて頑張るかな~~~~!!

真琴とマイク

スポンサーサイト


コメント

  1. しぃ~ちゃん&はぁちゃ~ん | URL | -

    子供はいずこも同じですね!!

    石ちゃん&kazmin!
    今晩は,今日より仕事が始まりました!!頑張るぞ~~!

    子供の話(娘)先日、子供可愛さに、自宅、朝、五時半頃
    出発、連休の雪道を心配して迎えに行きました。

    迎えに行く事は、送っても行ったわけです。
    いかんせん、雪の多い地方なもので!!

    大晦日の朝まだ暗い道をひたすら走り、九時に到着!
    娘の所での滞在時間、五分、折り返しで走って来ました!

    自宅では、何時もの、これ頼むね!の連発!そんな娘も、日曜日に帰って行き、また新旧老人の生活はじまり*2

    一人暮らしで、頑張る娘にエ~~ルを送る。

    しぃ~ちゃんでした。





  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    お疲れ様でした!!

    しぃ~ちゃんv-353

    年末年始お疲れ様でした。

    娘はいずこも同じですね~~!

    我が家も何しろ思い立ったら吉日の娘ですから、世界中どこへでも出かけていきます

    インドの山奥の村落に行ってた時、インドとパキスタンが戦争になりかけて、日本大使館は封鎖され、電気の無いところで生活している娘には連絡はつかず・・・・

    アメリカで同時多発テロが起きたときはシベリア鉄道でヨーロッパへ帰る途中でこちらも全然連絡がつかず・・・・

    インドで拳銃を持った列車強盗に遭ったと日本に帰ってきてから言われたときは、もう何をか言わんやでした。


    今もフィリピン大学の構内でも強盗が出るらしく一人歩きはしないよう大学から通達が出ています。

    親の心配は古今東西尽きることがないようですv-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/560-fd7071a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


