スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食い倒れ全国雑炊合戦

2010年01月10日 18:15

連休2日目。
マーシー夫妻のお誘いで「第6回城下町しばた全国雑煮合戦」へ行ってきました。

新発田市(しばた)は新潟県の北に位置する城下町です。
そこへ、全国の雑煮が集結して合戦をするわけですから、食いしん坊達は行かない訳がない(笑)

会場

前夜降った雪が溶けて、会場の足下は惨憺たる状態に!!
しかし、食の追求者たちは悪路なんて関係ない長蛇の列です。

蟹雑炊・・・蟹肉が超うまい!
かに雑炊


ゆば巻雑炊・・・イチオシの美味さ!
ゆば巻雑炊


ふかひれ蟹あんかけ雑炊・・・コラーゲンたっぷりで、明日はお肌がぷるぷるよ~!
ふかひれ蟹あんかけ雑炊


〆はやっぱり鳥の唐揚げ!梅風味が爽やかでした。
石ちゃん幸せそうだね~!
梅風味鳥かつ


お腹はいっぱいなのに、目が食べたい!
Kazmin'豚の串焼きをもてあましました(もちろん最後は石ちゃんが担当)
豚の串焼き


50以上の店舗が建ち並び、他にも出店が10店舗ほどあったので全部の味見はできませんでした~~!残念!

うつぶせになれないお腹になった後、聖籠町のざぶ~~ん(日帰り温泉)へ。
恐る恐る、そお~~~っと体重計に乗ったら・・・・以下は想像にお任せします(^^;)

私たちの2倍食べたマーシーは体重計に乗ったんだろうか?





スポンサーサイト


コメント

  1. オニャンキー | URL | F3EiX6tE

    感謝でいっぱい

    今年最初の書き込みをさせていただきます。

    Kazmin'さんからは私のブログに何度も激励の書き込みをいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。あらためて御礼申し上げます。

    今年も4日から7日まで抗がん剤治療で入院して、いまは自宅で治療中ですが、確実に良くなってきていることに喜びを感じております。

    入院中も、なかなか寝付かれない時、iPodに入れた音楽を聴きながら過ごします。
    そのときKazmin'さんのCDから入れた「VOICE」が私の心を優しく癒してくれました。
    何度もリピートして聴きました。
    素晴らしいお二人のハーモニーと軽やかで優しい石ちゃんのギターの演奏がとても印象的でした。そして昨年、3度お二人の演奏を聴く機会があった場面を思い出しておりました。
    今年も入院とぶつからなければ、是非演奏会に参加させていただきたいと楽しみにしております。

    簡単ですが、新年にあたり御礼のご挨拶とさせていただきます。


    「第6回城下町しばた全国雑煮合戦」の様子、今晩のテレビニュースで拝見しました。

    ハッピーな表情のKazmin'さんと石ちゃんのお顔を拝見し、こちらまでハッピーな気分になりました。

  2. Kazmin' | URL | -

    いつも応援しています

    オニャンキーさん
    毎日ブログの更新を見に伺いながら、だんだん元気になられて行く様子に私まで嬉しくなります。

    辛い治療の話、奥様との会話を読みながら、つい涙することもありました。
    オニャンキーさんの日記が、以前の雰囲気に戻って良かった!

    VOICE聞いてくださって有り難うございます。
    コンサートは体調が良い時に聞きに来て下さいね。

    これからも、いつもいつも応援しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/565-870278a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


