スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年早々大笑いしたわよ

2010年01月13日 18:44

本日は「新春初笑いけやき寄席」の開催日。
場所は、NIIGATAフォークジャンボリーでもお世話になった新潟市の護念寺さんです。

私は受け付けのお手伝いとお囃子の担当←テープのスイッチを入れるだけ(笑)

今日の新潟は暴風波浪風雪雷注意報が出るという最悪の日。
家から遭難覚悟で越冬用の食料品を積んで出かけました(そこまで言うか~~!)


この大荒れの中、果たしてお客さまは集まるのだろうか?
スタッフ一同不安な思いで会場設営。

しかし開場と共に、ぞくぞくとお客さまが集まってきました。
さすが!新潟県人魂!!


前座は寒さで硬くなった顔を緩ませるため歌声喫茶(それほど寒かった!)
最初は小声で歌っていたお客さまも、おおっ!徐々にノッテまいりました~~~!
DSCF2601-1.jpg


この勢いで、水都家艶笑(みなとやえんしょう)さんの落語へ突入!
みんな笑いの準備はオッケーよ~~!


ちょいと熊さん、するってぇと、何かい?
DSCF2628-1.jpg


ご隠居さん、そりゃ~~~本当ですかっ?こりゃ参った~~!
DSCF2630-1.jpg


おっかあ~!違う違う違うよ~~~!そりゃ誤解だよ~~。
DSCF2639-1.jpg


会場バカウケ~~~~!!
涙を流しているお客さん、泣くほど笑うってこのことだね!
DSCF2636-1.jpg


最後は南京玉すだれの妙技も!
「さて、さて、あ、さても南京玉すだれ~~♪」手拍子に合わせて軽やかに~~(^^)
DSCF2654-1.jpg


終演後、この日が護念寺のご住職の誕生日とあって、住職からランチのご招待。
しかもイタリアンのデリバリーサービスです!

シェフが直接来て、料理を作るなんて、豪華~~~!
豪華で嬉しすぎて、料理の写真を全然撮っていませんでした(食欲に負けた!)
DSCF2664-1.jpg


「木戸銭500円で落語と料理付き!」
お客さま、もしかして護念寺様の催し物はいつもそうだと勘違いしたまま帰ったのでは・・・・

NIIGATAフォークジャンボリーのプレコンサートは、デリバリーサービスはありませんので、念のため(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/568-b0c6b4d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


