スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実は私、噺家なんです。

2010年01月23日 14:32

私・・・・と言っても私じゃありません。
何言ってんだよ~~~!と突っ込みを入れられそうですが、今日の私は「美人の母あや子さん」のことです。

***********************************

昨日の日記で、不整脈が発覚した私は優しい娘Kazmin'に連れられて病院へ行き、新しいお薬を飲むことになりました。
いつもダイニングテーブルの上に設置してある「薬ケース」から取り出して、その場で飲むように言われたことを今朝は無視してお部屋へ持って行っちゃいました。

お昼近くにKazmin'が私の部屋へやって来て、「お母さん、あのね・・・」と言いかけて「あ~~~っ!」と叫びました。
「おかあさん!朝の薬飲んで無いじゃないのぉ~!お部屋へ持ってくると忘れるから食後すぐに飲むように言ったでしょ」とほっぺを膨らまして言うじゃありませんか。

DSC01817-1.jpg


しまった見つかった!「後で飲もうと思ってね」と私は得意の言い訳をしたのですが、
「後で飲むって、いつのことよ?もうお昼の薬の時間でしょう」と突っ込まれ撃沈しました。


さらにKazmin'は今朝から私の薬を入れるケースも探していて、何度も私に聞くんです。
薬は持ってきたけれど、ケースなんか知らないわよ。
不思議なことがあるもんだわねぇ~。


お昼過ぎ、台所からKazmin'の叫び声が・・・・
「あった~~!薬のケース見つけた!」
DSC01816-1.jpg


ほ~らね、ちゃんと探せばあるのよ。
Kazmin'、いったいどこに置いていたの?

ちょっと勝ち誇った気持ちで台所へ向かった私が見たモノは・・・

DSC01814-1.jpg



あらら・・・・こんな所にお薬のケースが!
しかも、私のお酒のパックまでこんな場所に置いてあるわ。

いったい誰が置いたんでしょう?
すかさず「お母さんしかいないでしょ」と半ばキレ気味のKazmin'



あ~あ、あなたが怒るからお掃除をしていたのをすっかり忘れていたわ~~!
「人のせいにしないでよ~~!」
まあまあ、そんなにぷりぷりすると血圧上がるわよ~~!

DSC01818-1.jpg

「お母さんは噺家だわ、まったく」
私が噺家?そんな訳ないわよ、冗談はよしこさんよ~~!(←十分に林家三平してる)

*********************************

Kazmin'より一言「血圧が高いのは、あや子さん!あなたですから~~~!!噺家っていうのは、やりっぱなしのぱなしの事よ~~!ハアハアハア・・・やっぱ私の方が血圧が上がった」
85歳のマイ・マミーあや子さんに翻弄される日々は続くのであった・・・


さて、気持ちも収まったし、今夜は井上ともやすさんのライブを聞きにいきます~~!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/578-83a1dbc4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


