スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行ってきました!井上ともやすさんのライブ

2010年01月25日 15:56

「吉田拓郎そっくりの歌を歌う凄い人がくるんだよ」と
フォーク酒場よし田のオーナーから誘われて23日は井上ともやすさんのライブへ行ってきました。


そっくりの歌って、そっくりさんなのか?(想像中・・・)
はたまた歌真似のようなことなのか?(妄想中・・・)

真相が分からないままに会場へ到着。
さっそく井上ともやすさん登場!

あらら!人なつっこそうな可愛い笑顔の方でした。
お年は42歳・・・・っていうと、フォークソング真っ盛りの頃はまだ子供だったのでは?

DSCF2816-1.jpg


ライブが始まり、その第一声を聞いてぶっ飛びました!!
若いときの吉田拓郎そっくりの声!
いや、歌い方もそっくり。
DSCF2811-1.jpg


大の拓郎ファンの井上さんの拓郎ネタは、とっても面白くて笑わせられました。
コアなファンじゃなければ判らない話にもお客さんは大受け!

ってことは、今日この場所にいる人達は相当な拓郎ファンだってことだよね。


ネタをバラスと、彼の次のライブに差し支えるので、井上ともやすさんのライブがお近くにあったら、実際に聞いてね。
DSCF2812-1.jpg

私は特別な拓郎ファンではないので、知らない曲が半分以上ありましたが、楽しめたのは井上ともやすさんの歌が上手いからに他なりません。

物真似のようで、物真似じゃないんです。
すでに歌は彼自身のものになっているような感じがするんですよ!
本当に拓郎さんが好きなんだろうなと思います。

石ちゃんと私の一押しは、オリジナル曲「水の詩」です。
聞きながら景色が見えてくる歌は、そう多くは無いのですが「水の詩」はその少ない詩のひとつだと思いました。
DSCF2929.jpg

最後は会場が一体になっての大盛り上がり~~~~!
お客さまもハイテンショ~~~ン(撮影した写真を載せることが出来なくて残念です)

凍てつく夜に熱いライブで心も身体もお腹も満ち足りたライブでした。

この熱さが翌日の私たちのライブにどんな風に反映されるか楽しみだ~~!
ってことで、24日に開催された天寿園のスマイルコンサートの模様は明日に続きます。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/580-d1d2ff7d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


