スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


驚かさないでよ~~!

2010年02月03日 18:49

今日はボランティア仲間の新年会。
冬ごもり中のあや子さんを引っ張り出して出かけてきました。

本日入会した新人さんの特技「昔話」が何とも懐かしく、お喋りを一休みして、みんなで聞き入りました。


「と~~んと昔があったげな。むかあ~~しむかしのことだったこてさ。」


そう言えば、私が子どもの頃は昔話をよく聞いたものです。

中でも恐い話が好きだったので、同じ話を何度聞いてもドキドキしていたっけ。←その後トイレに恐くて行けなくなって大変だった。

自分の子供にも夜寝る前に話したことを思い出しました。

子どもたちは覚えているんだろうか・・・
どちらかと言うと絵本の「のんたん」の読み聞かせの方を覚えているかも。

久しぶりにお喋りをして元気モリモリのあや子さんは、帰宅して家事を手伝った後はお昼寝タ~~イム。
途中で様子を見に部屋を覗いてみると・・・・・



さ、さむい!!!!!
いつもなら30℃はある、常夏のあや子さんの部屋が外より寒い!

あや子さんは頭からすっぽりと布団を被って寝ておりました。
「あ~~やこさ~~ん!寒くないの?暖房もつけないで・・・・」と話しかけた私は、
ベットサイドのエアコンのリモコンが「冷房」になっているのを発見!

わ~~~!リモコンはスイッチ以外触っちゃだめだって言ってるじゃないの~~~(怒)

そう言えば去年の夏は暖房入れてたっけ(^^;)

取りあえず、凍死は避けることができました。

なんだか今後が不安だ~~~~!!

Kazmin'まだまだ修業が足りんわ!

DSCF0151-1.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. たかぴー | URL | -

    いるね~

    家にもそんな奴居ますよこの寒いのに冷房にしたり、冷房でも28度なら暖かくなると信じて待ってる両親時々様子見ないとね俺も怪しいのに

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    あららお宅も?

    たかぴーさん

    >冷房でも28度なら暖かくなる・・・
    確かにね~~私も思わず納得(笑)

    お互い頑張りましょう!

  3. 猫組 | URL | MNoEBxCU

    大丈夫?

    新潟は26年ぶりに積雪が80cmを超えたとか。
    生きてます?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/591-f5dec0d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


