
--年--月--日 --:--


26年ぶりの大雪

2010年02月05日 12:00

豪雪で有名な新潟県でも、海岸に近い我が家は雪の被害が少ない方でした。

ところがどっこい!
一昨日から雪が降り止まず、なんと81センチの積雪。
26年ぶりだそうです。

昨日も除雪したはずなのに、今朝は全てがリセットされていて前日と同じ景色。
デジャブか???


それではご覧いただきまショー!!(新潟の皆さんには珍しくない雪景色ですが)

雪に埋もれたマイカー。
掘り出さなければ買い物にも出かけられません。
DSC01963-1.jpg


早朝から石ちゃん除雪作業に出動!
先ずは玄関前を塞ぐ雪と除雪車が通った後の雪の壁の除去から。
DSC01955-1.jpg


頑張れ石ちゃん!
カメラに向かってポーズするゆとりはありません。
だって、会社遅刻しそうなんだもん(^^;)
DSC01958-1.jpg


フェンスの雪も見た目は綺麗ですが、窓ガラスがヤバイ!
あや子さんに「外を見たら驚くわよ~~!」って言ったら、玄関で(まだ外を見ないうちに)「わ~~!」って驚いていました。←何を見て驚いたんだろ?
DSC01961-1.jpg



のんびり起きてきた息子にも出動命令がくだりました。
黙々と除雪する息子。
昨日大量に買ってきたお菓子で買収済みです(笑)
DSC01975-1.jpg



部屋から見る雪景色は綺麗ですが、一歩外へ出れば道路は大渋滞。
駐車場も除雪が追いつかず、入る順番待ちの車の列が並びます。
DSC01953-1.jpg


そんな我が家に、千葉の叔父から花が届きました。
房総の花ですって・・・・いいな~~~!暖かい所へ移住した~~~い!!
DSC01946.jpg



コメント

  1. 猫組 | URL | MNoEBxCU

    生きてた(笑)

  2. 石ちゃん&Kazmin' | URL | -

    生きてたよ(^^)

    猫組さん

    こう見えてしぶといです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/592-97c2b472
この記事へのトラックバック


最近の記事


